見出し画像

大学に入学しました【だい記#217】

昼寝(?)して起きたら腕がものすごくしびれていてタイピングが辛いだいきです。
#頭もボーッ。。。

さて、
今日は「大学に入学しました」というテーマで書いていきます。

今日の記事は誰かのための記事というよりかは、単純に思ったことを日記として残しておきたいので書きます。
ただの自己中記事です。はい。

 

入学式もいつもの親友と

一昨日、大学の入学式がありました。
昨年とはちがい、ちゃんとキャンパスに行って挙式することができました。

僕は、高校にほぼ毎日一緒に行っていた親友と待ち合わせをして、一緒に行きました。
今日で最後(僕はぜんぜん違うキャンパスに行くので)ということもあり、なんだか寂しかったです。

ついたら高校の友だち何人かと会って、写真を撮ったり、喋ったりしていました。
高1のとき、授業中ずっと後ろを向いて喋ってきた友達が、入学式中も「つまんなーい」とかいって後ろを見てきて、相変わらず変わらないなーと思いつつもなんだか寂しくなってきました。

特に別れ際もいつもと変わらない感じでしたが、もう4年間は意識せずに会えることはなくなります。

本当に感謝の気持でいっぱいだし、皆にはそれぞれの場所で頑張ってほしいなーと思います!

 

学部をまたしてもバカにされた話

皆と喋っていい気持ちにもなりましたが、嫌な気持ちにもさせられました。

1年生のときのクラスメイトが、プログラムをみてくすっと笑っていて、「なんで笑ってんだよ」と他の人が聞くと、「SFCには勝ったな」と言っていました。

勝ったというのが意味不明なのですが、一応慶応の内部生にとっては、学部の序列というものが存在していて、SFCは最下位です。
ネット上には「奴隷」とまで書かれています(笑)。
#そこまでされるとむしろおもろい

また、他の友達にも、「はい入学式終わったよ。我が家に帰りなさい」とか言われて、もちろんふざけてるんだと思いますが、だとしてもむかつきました。

僕が学部をSFCに決めたときにもいろいろな人にバカにされて(もちろん応援してくれた人も多かったです)、僕は誰よりもあの僻地で大学生活を楽しんでやると決めました。

僕の覚悟がもう一段階高まった入学式でした。

 

SFCの交流会

入学式のあと、SFCのLINEグループで交流会をやろうという話になっていたので、参加してきました。

まずはやっぱり広く友達を作ることが大事です。
広くしてから狭く深くしていく、こうして気の合う人が見つかるのだと思います。

結果、なかなかに気が合う友達ができて、何人かでグループができました。
昨日もその友達たちとサイゼで履修を考えていました(笑)。

また、昨日の健康診断のとき、たまたま一緒に迷っていて話しかけた人と仲良くなり、その人が入ろうとしているアルティメットサークルの人たちとも話すことができて、いい感じにコミュニティが広がってきているなーと感じています。

ただ、正直疲れました(笑)。

新しい人と話すのって結構体力使うし、どんどん新しい情報が入ってきて脳がパンクしそうになります。

自分一人の時間も大事にしつつ、ちょっとずつでもいいから友達を増やしていこうと思います。

 

なんだか寝起きすぎてへんてこりんな記事になりましたが、僕はこの学部で誰より成長して、そして誰より楽しんでやろうと思っています。

4年間がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?