見出し画像

ちょっとしたDIYで今あるものを好きになれたら最高🔨

パートナーさんが換気扇を掃除してくれた。
初めからこの家に備え付けの、なかなか年季の入った換気扇。

錆があったり昭和の古い型だったりするから新しくしようかと話したこともあったけれど、
窓を開ければ換気はできるし、この換気扇自体まだ使えるし、壁と同じで色を塗って使い続けるのも良いねと話す。
床と壁との色合いを考えると深い緑も良いし赤っぽい色も良いかも…と楽しい。

DIYとは自分好みにするということだけれど、
全て変えるとか思い通りにするとかではなくて、ちょっとしたことで今あるものを好きになれたら最高だよな。
コスパというならそれが一番コスパが良い気がする。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?