見出し画像

パートナーさんとの違いはあれど、大事なものを間違えず、大事なものを先にする。

何か気持ちが満たされなかったり空白を感じたとき、パートナーさんは一緒にいたがる。そうすることで解消しようとする。
自分はそういうとき一人になることが必要なタイプ。

我々の間にそういう違いはあるなと思う。
自分はもしかしたら、自分で自分を満たせるようになってきたということかもしれない。

パートナーさんと自分のスタイルは違うところもある。
でも「大事なことは先にする」のが良いから自分の日課は後回しにしてパートナーさんと一緒に過ごしたら良い。
自分の「一人になる」は日課を進めていくことだったりするし、本当に一人になるべき時はパートナーさんは気遣ってそうしてくれる。

大事というのならこの関係や暮らしが一番大事。それを間違えない。
自分が自分のことを色々やれるのもこの暮らしがあってこそ。

ーーーーーーー
お読みいただきありがとうございます。
毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。
明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?