見出し画像

神のDB(036)

(036)乙女の想いでキュンキュンですぞぉ~|ω・)どうぞ~

前のお話:https://note.com/daikiha/n/n76ec902db389

後のお話:https://note.com/daikiha/n/n6a95ccbf59dd

【七】

恋。

恋の想い。

恋で生まれた想いは。

永遠だ。

たとえ、報われない恋でも。

恋は、最強だ。


【13】

2012年2月12日、日曜日。バレンタインデイ前、最後の日曜日。
デパ地下のスイート売り場や街の洋菓子店、はたまた近所のスーパーまでそれぞれの想いを胸にチョコを探す女の子があちこちで溢れている日。

幸せオーラがあっちからもー、こっちからもー、そっちからもー。
いやいやー、なんですかねぇー、この不景気な社会において、こんな幸せな空間って。。。いてまえー(--)
と、まあ毎年、ボクとは縁もゆかりも感じられないこの時期。。。曇り空の元、ボクの思いは。。。鉛色~(--)

そういえば、レジスタンスの皆は、まあ、特に女性陣のゆいちゃんやますみ、円・・・さんは無いな(--) 

というかますみも(ビキィ!!)おおぉうぉ!殺気!!
ふいぃ~、なんだぁ~悪寒がしたぞい。(キョロキョロ)。。いないよね(目視確認、オッケー)
と、仕切りなおしで。。

皆は、今頃なにをしているんだろう?
。。。ボクにチョコ、くれるかなぁ~(・_・、)ホロッ心配


《Yui's episode》

『くちゅん!』
なんだろう、誰か噂、してるのかなぁ~?
それともぉ~、風邪、かなぁ。。あーん、これから買い物しないといけないのにぃ。。

日曜日。
用事が終わって、私は買い物をしにお店に向かっている。もちろんチョコの材料の買出し。
良く買い物に行くお家の近くのスーパーでもいいんだけど、今年はちょっと違うの。
今日は、このまえ雑誌で見つけたチョコレートの材料を専門に扱っているお店に行きます。
そこにはいろいろな種類の板チョコレートや、チョコレートにコーティングするドライフルーツやナッツ、珍しいお菓子とか一杯揃ってるって、書いてありました。
今年は、違うの。
なんで違うの?
なんで違うなんて。。。ちぃちぃちぃーですよぉ。
だって、だってぇ~。今年は、いるんだもん。目の前に。いつも傍に。そして、手渡せるんだもん。

ダイキさん。

去年までの、バレンタインディ。
毎年作っていたんです、チョコ。
渡せないって分かっている、チョコ。
食べてもらえないって分かっている、チョコ。
毎年、毎年、ダイキさんのことを想って。
毎年、
毎年、
毎年、毎年、
毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年・・・

といっても、6年間ですけど。。。
その間、5回。
私はいつもチョコを作っては、ダイキさんにあげることを想像しては。。落ち込んでいた。
いつもチョコは毎年偶然、家にやってきた仁君が勝手に食べちゃっていたけど。。年に数回ある私のマジギレの1回になってましたぁ。。。もう!

そんなバレンタインディでした。

そう、そんなバレンタインディも、終わりました。
自然と、笑みで顔が綻ぶ。
お店への足取りも軽くなる。
どんなチョコにしよう。
どんなチョコが好きだろう。
甘いほうがいいかなぁ。
それともほろにがのほうかなぁ。
チョコだけじゃなくって。
そうだ!
オレンジピールが好きって言ってた。
うん、それにしよう。
あとは。。トリュフもつくろうかなぁ。
でも、あまあまになっちゃうかなぁ。
あ!ピスタッチオのクリームにしよう。
最近の私のお気に入りだから、
気に入ってくれるかも。。
でも。。気に入ってくれなかったら。。どうしよう。
うんうん。大丈夫よ、ゆい。
一生懸命、想いをもって作ればきっと。
きっと、あの人は。。喜んでくれる。

あの人は、そういう人だから。

あの時も、そうだったから。

私の素直な想いを伝えれば、受け止めてくれる。

『ふぅ~』
はいた息が白い。
鉛色の空に白い息。
本当の息の色ではない、白色。そう、それは。。

『本当の想いは、伝えられないけどね。』

私の想いは、今の彼への重荷にしかならないから。
彼の重荷には、なりたくない。
だって私は、
私は彼の、レジスタンス。
彼を護るもの、だから。
彼への本当の想いは、伝えない。

でも、
それでも、
何時か、届けます。
あの時、あなたに救ってくれた時からの私の想い。
ダイキさん、あなたに届けます。

だからいつまでも想い続けさせてください。
この想いは、護るから。
私の想いで、あなたを護るから。。。

鉛色の雲空の下、私はお店に向かっている。
あの人への想いを胸に、これから起こるかもしれない。。。
あーんなことやぁ~
こーんなことをぉ~
想像しながら、私の心はいま、「桜色」だったの♡”

(036)乙女の想いでキュンキュンですぞぉ~|ω・)どうぞ~

前のお話:https://note.com/daikiha/n/n76ec902db389

後のお話:https://note.com/daikiha/n/n6a95ccbf59dd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?