見出し画像

セルフマネージメントが一番難しい

最近からnoteを書き始めましたが、改めて俺は何が言いたいんだと読み返すと思ってしまう。商売のPRになれば良いなと考えて初めていますがまだまだ足りていないです。未熟ですね。人生とは一生修行だとは良く言ったものです。そんな僕も独立して6年経過、お店を初めてからは3年目、何とか生き延びているものです。間違えなく、僕のこんなsnsを見てくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そして、可能ならお店まで来てボトルを入れてください。
話は変わり、この3年で4キロ増えました。6年で計算すると7キロぐらい増えています。健康診断の再検査が入り、再検査に言ったところ県外出身の先生に「はっきり言います。診断に太ってないと書いていますが8キロ痩せて標準です。」仰る通りだと思いました。
インスタ見ている人から「あれ筋トレ良くやってない?」と疑問視されそうですが、普段週5で30〜45分ウォーキング、週2で筋トレしていますが、なかなか落ちないですね。原因は食べ過ぎ(カロリー摂りすぎ)です。
あと加齢により代謝が落ちてますね。
現在は5キロのランニングに変えました。意外と走れます。(毎日継続中)
もっとカロリーを消費しないといけないですね。毎日、ウォーキングしてその後ランニング、その後ストレッチ含めた筋トレ、そして寝る前は入浴でもしたいと思います。
「何が言いたいの?」
食事制限なしで健康維持したいんです。だって食べるのとワイン制限されたら、多分僕の見ている世界は完全に色彩を失う。
「胃カメラで再検査ね」と言われてビビっている僕に「本当に美味しいものたべれるのが幸せ」「何回もお酒で私の人生救われた」と言う仲間や仲の良いお客さんの言葉が沁みる

頂いた支援はしっかりワインの仕入れ代として使わせて頂きます。