見出し画像

向上心が高くなったキッカケ

〜陸上で人生が変わった〜

こんにちは☀️

私は高校時代から陸上競技を始めました。
中学時代までは部活動も習い事も行っていなく、

何事にもやる気がありませんでした。
(中1でバスケ部に入部しましたが1年で辞める 

それも週2回くらいの活動だった為、経験なしに等しい)

勉強を筆頭に何か新しい物事を始めることもなく、
暇あればゲームの生活。

そんなやる気のない私を変化させてくれたのが陸上競技でした。
ゲームが生きがいだった私の人生に色を与えてくれました。

陸上は、努力するだけ成果が記録(数値)として目に見えます。

そのため、自己成長の体験を何度も経験できるスポーツと言えます。

自己成長を繰り返すと、もっと記録を伸ばしたいという
向上心に繋がりました。

私の人生で向上心が初めて現れた瞬間だったと思います。


そして、その向上心は陸上に限らず、
他の物事に対しても繋がりました。

勉強をろくにして来なかった私は、知識が乏しく 

世間知らずで取り柄がありませんでした。

この多くの欠点を補おうと、読書や勉強をもするようになりました。
今では時間があればゲームではなく、
読書やスキル磨きをするようになりました。

私の生きがいは、ゲームではなく日々成長すること変化したと言えます。

この変化は全て陸上競技のおかげであり、

陸上競技を始めて本当に良かったと思っています。

陸上を初めていなかったら未だにやる気なし人間だったでしょう。


私の中の向上心を引き出し、そして人生も変えてくれた

それが陸上競技です。



何かを始めるということは多少勇気がいると思います。

が、その変化が人生を変える可能性もあるのです。


この記事で何かを始める勇気になればと思います😁


K☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?