見出し画像

文字を書くということ

今年は『文字』を書いていくことにした。

今までも毎日ジャーナリング(A4用紙にペンで頭の中を書き出す)をしてきた。

考えていることを書き出すことで自分の頭の中を整理したり、今感じている感情を書き出して自分自身が「今こんなふうに感じているんだなあ」と向き合ったりできる。

ジャーナリングとは別に、『文字』そのものを書くことをただ楽しんでいきたいなあと思う。

言葉が好きで、その意味を考えることが好きで、だから想いを形にできる文字が好きだ。

文字にして、伝えられることもあるんじゃないかと思えた。

今年は、

をやっていこう。

それから走ることと、寝ることもしっかりと。

書くことで、きっとできることがある。

できることがあるなら、やってみるしかないなと思う。

楽しいと思えること、したいと思えること、好きなことを、ただやってみるだけでいい。

そこに生産性があるかなんてわからない。得もしないし、損もしない。

誰かから見たら、無駄に見えることをやれる暇を愛そう。時間をつくろう。

あなたは今年、何をしますか?

ひとまず笑っていたらいいよ。笑ってさえいれば、きっとうまくいく。


書くあなたへ

文字も書く物書きより

書きたい人。想いを言語化したい人。目標を立てて今年をスタートさせていきたい人。たちと、対話してます。

自分を知ることから、すべてがはじまる。
ご依頼はこちらの公式LINEから「パーソナルセッションを受けたい!」とご連絡ください。よろしくお願いいたします。

あとんす!きっとうまくいく