見出し画像

朝から停電

台風で各地で大きな被害をだしていますね。
私の住んでいる地区も朝になんと停電に見舞われました。

雨も風もたいして強くなかったから停電になったのは驚きでした。
時間は朝の7時から2時間40分ほど。
しかも停電になっている地区は意外と少なくて、自分の住んでいる場所の向かい側とか反対側は普通に電気が通っているのでモヤモヤしました(笑)

しかし、クーラーもつかず蒸し蒸しする中、3時間近く電気が止まるのは中々に辛い物がありますね。
スマホでネットが繋がるのが幸いでした。

今回は2時間強で復旧しましたが、地震なので停電、断水が続くと更に大変になるんだなと改めて思いました。
そして、もしもの時の備えももう少し改めなければ思いました。
とりあえず太陽光で充電できて冷蔵庫とかにも使える発電機は欲しいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?