見出し画像

十人十色のイシモチ煮干らーめん

東急田園都市線の長津田という辺鄙な場所にあるラーメン屋十人十色。
木~土曜の昼間しか営業していないカウンター五席のこのお店は、こだわりの食材で作るラーメンが人気で、行列が絶えません。


昨日は、告知が出るもタイミングが合わず食べた事がない「イシモチ煮干らーめん」が提供されると知り行ってきました。
祝日だし「イシモチ煮干らーめん」という変わったラーメンが出るので早めにお店に行くと、すでに二名の先客が。

「早めに来てよかったずい」
と思いながらスマホで漫画を読んでいたりすると、いつの間にやら自分の後ろの待ち人が十人もいました。
本当に早めに行っていてよかったです。

そして、注文した「イシモチ煮干らーめん」1000円。
煮干しからたっぷりと魚の旨味が出ているとても美味しいスープでした。

オプションで悪魔肉。しょっぱい豚バラ肉なので別皿にしてもらいました。

チャーシューはチキン。
あっさり肉でスープの旨味の邪魔になりません。

意外と濃厚なので赤玉ねぎはいいアクセントでした。

麺にもスープの旨味がしみこみ美味しくいただけました。
イシモチの煮干しは、中々手に入らないらしいですが、また販売する時は食べたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?