見出し画像

『簡単で美味しい』豆乳担々うどん

とっても簡単で美味しい豆乳担々うどんです。

以前に紹介した豆乳カレーうどんと同じノリで作れます。
みなさんも、是非試してみてください。

材料 (1人分)


冷凍うどん 一個
豆乳300ml
坦々ごま鍋の素 大さじ5~6杯

豆乳を温めて、そこに鍋の素を入れます。

鍋の素は、大さじでじ5~6杯位。自分の好みで調整して入れてください。

鍋の素だけで味が決まらない時は塩や豆板醤で調整するのもお勧めです。

このスープにレンチンしたうどんを入れて、お好みの具をのせれば完成です。

今回はひき肉を甜面醤、豆板醬、醤油、酒などで味つけして炒めた物と万能ねぎをのせました。

豆乳の甘さとまろやかさに、ピリッとした辛さがマッチして美味しくいただけます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,177件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?