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中食(テイクアウト/デリバリー)|フードビジネス記事

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中食(テイクアウト、デリバリー、惣菜など)のマーケットやマーケティングに関する記事を集めています。記事全体はもちろん論点、視点、データ分析など私なりにですが、参考になる!他の方に…
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#中食

フード・デリバリーは定着するか?の考え方。上位概念を理解して隙間から狙うスタートアップ的戦略

フード・デリバリーは定着するか?の考え方。上位概念を理解して隙間から狙うスタートアップ的戦略

 緊急事態宣言で、飲食店が20時閉店となって、1ヶ月以上経ちました。牛丼などのファストフード店もイートイン認めないのは過剰対応だなと思いつつ、自宅やオフィスでデリバリーを使う機会は増えますね。

フードデリバリーは割高? 一人の食事だと割高に感じることが多いのですが、そんな時にこんな分析記事を見つけました。ミクロ経済っぽい切り口で、比較しています。
・食材:30%
・人件費(ホール):15%
・人

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「唐揚げ戦争」を横目に、生活に寄り添う惣菜業態をつくってみた

「唐揚げ戦争」を横目に、生活に寄り添う惣菜業態をつくってみた

唐揚げ&フライドチキンで攻勢をかけるワタミ街に「唐揚げ専門店」が続々と増えています。

例えば、ワタミが展開する「から揚げの天才」。唐揚げがひとつ99円(税込106円)、そしてイチオシのお弁当は、唐揚げ3個と玉子焼きがついて498円(税込537円)という価格設定です。「唐揚げ1個99円」という手頃な値段は、生活者に魅力的に映っていることでしょう。2018年11月に1号店をオープンさせてから2年半で

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