見出し画像

将来の夢について vol.2/3

こんにちは!しくじり東大生のだいちです。
こちらの記事をご覧いただき、ありがとうございます!

前回の記事の続きです!
前回は、僕の最終ゴール
「31歳までに1億円の家を両親にプレゼントする」
について書きました!

今回は、その続きとして
「そのために必要なことは何か」
というテーマで書いていこうと思います!

1.ズバリ、必要なこと

プロフィール記事でも書いたとおり僕は現在、
学生チーム代表業(運営)の傍ら、大学の不足単位を回収しつつ、
23卒就活に向けて準備をしています。

結論から言うと、
ゴール近づくために必要なことは

就職活動の成功

です!

いやいやちょっとまて、当たり前じゃん。
と思われた方、いらっしゃいますよね?
詳しく説明しますのでちょっと待ってくださいね。

2.ゴールから逆算

1億円の家を買うというゴールから
やるべき事を逆算していきましょう。

調べたところ1億円の家をローンで購入するには、
年収は1,000万円が必要と言われています。
ただ、僕の場合は僕自身が
そこに住むわけではないので、
年収の目標値としては、2,000万円ほど
が必要になりそうです。

年収に関しては、
自分がすべき行動を取った結果として
ついてくればいいとおもっているので
あまり重要視していません。

1番重要視しているのは
両親に時間と自由をプレゼントするにあたって、

自分が時間的・空間的・金銭的制限から解放される

ことです。つまり、
いつでも、どこでも、社会に価値を
提供し続けることができる存在

になることです。

そうすれば、両親に時間と自由を
提供できるどころか、
息子である自分との時間も
プレゼントできますし、
何より安心もさせられます!

現時点で僕がイメージできているのは、
フリーランスとして
(ブログやyoutube、プログラミングなど)
高い水準で働くことです。

3.「目標の為の目標」の為の目標

ではその為に何が必要か。
僕の中では
圧倒的影響力
だと考えます。

ではその為に必要なことは
must軸で圧倒的肩書き
should軸で圧倒的実力
だと思っていて、
圧倒的肩書きを得る為に
僕が目標としているのは
自分の会社を売却すること
です!

これを目標にしているのは
いくつか理由があって

・起業して経営者になることは
自分のリーダー経験や営業経験が活かせる
・自分の作った仕組みによって
社会に価値を提供し続けられる
かっこいい

自分で作った会社を売っちゃうなんて
カッコよくないですか?
正直3番目が1番大きいです笑

だからなんだよって感じだと思いますが
だからこそ、
僕の就活における目標が決まります!
それはズバリ、

Amazon Japanへの入社

です!
これが冒頭でも述べた僕の目標
就活を成功させること
なのです!

正直しくじり東大生には
大きすぎる目標ですが、
現状と目標のギャップを
努力で埋めていこうと思います!

ではなぜAmazon Japanか?
それは次の記事でお伝えできればと思います!

4.最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

これからも、
失敗経験からの学びを活かし
就活を成功させるための
努力の過程を発信していきます!
応援していただければ幸いです!

スキ・フォローも是非お願いします!
励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?