見出し画像

しくじり東大生の半生

初めまして!しくじり東大生のだいちです!
この記事を読んでいただきありがとうございます!
まず初めに、僕の失敗年表をご覧ください。

・16歳 地元有数の進学校に進学するも、友達0人
・18歳 大学受験にて合格大学0
・19歳 東大に合格するも、ニートになる。
・20歳 学生チームの会費が払えなくなり、投資詐欺にあって7桁の借金
・21歳 学生チーム代表に就任するも、単位が足りず留年
・21歳 迷走して仲間からの信頼を失う。

...今に至る。

以上が僕の失敗年表です。
地方から東京に出てきて、完全に都会の荒波に揉まれました。
いや、飲み込まれました

現在は、そんな失敗から得た学びを活かして、学生チームの代表業の傍ら、不足単位の回収と23卒就活に向けた準備をしています。

大きな失敗を抜粋しましたが、それぞれの出来事が僕の人生にとって大きな転機で、そこからの学びも莫大なものでした。

このブログでは、"東大卒現役外銀マンが教える、就活の必勝法"みたいな記事ではなく、

僕の生の失敗経験とそこからの学びとこれからのアクションプラン

を発信することで、読者の皆様が今よりも少しでもポジティブになっていただくことを目的として執筆していきます!
それを通して僕自身も"夢"に向けて、みなさんと一緒に成長していきたいと考えています!

23卒の就活に向けて、絶賛準備中なので同期の方は一緒に頑張りましょう!応援していただけたら幸いです。

もし応援していただけましたら是非、フォロー・スキの方、よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?