見出し画像

Dlife 1/23 群馬へ

翌日が大学のゲストスピーカーの日
講義は10時半から。
東京から向かったら多分起きられなくて寝坊するから前日入りしてギリギリまで寝る作戦にした。

駅前の建物の勉強スペースで翌日の講義資料を作る。
予告編は1時間程度で作ったが90分の講義の資料となると多分2時間くらいかかる。
なにを話すかは決めてなかったがネタは無限にあるし、
だいたい自分の持論や考えたことは過去のnoteに割と丁寧にまとめてあるので困らない。
なので友達とご飯を食べに行くことにした。
誰もお客さんがいない韓国料理やで久しぶりに会う友達とチャミスルを飲みながらしゃべる。



先生からメッセージ
遅くとも今晩中には資料を提出してください。
20時。
まだ0ページ。


友達と別れてアパホテルの狭い部屋で1人もくもくと作る。
予定通り2時間で終わった。
30スライドのpptができた。



テーマは人生は自由。
タイトル:ヒモという生き方‐ヒモが見た世界のサービス‐
今の自分にしかできないことは、大学の講義では聞けないような話をすること
お金も職も地位もプライドも失うものが何もない自分だからこそできる講義
結構面白いと思う。
今までの人生を6つに分けえそれぞれ身をもって考えたことや学んだことを質問しながら講義していく。

YES MAM編
トビタテ編(留学編)
ホスト荒らし編(金稼ぎ編)
旅館経営編
ホームレス編
ヒモ編

ここから先は

246字 / 2画像
ホームレスになってから54日目くらいまでの日々の日記が入ってます。 10/14日から医者のヒモ編の日記が始まります。 こんなやつもいるんだ。 明日から自分も頑張ろ。 1日の終わりにそう思えるようなマガジンになってます。

コーヒー1杯の代わりに1人の人生を覗いてみませんか? 23歳大卒ホームレスの日記です。 変わろう。そう思いリュック一つで家を出ました。 何…

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。