見出し画像

Dlife 11/27 資本主義の暴力

長い長い眠りから覚めたのは5時。
先生を見送って昨日の10時から今朝の5時まで寝ていたらしい。
永遠に続くんじゃないかとさえ思われた頭をGanGanとノックする音は嵐の去った海のように静かにどこかへ行った。

こんなに早起きしたのなんて何十年ぶりだろう。
シャワーを浴びながらボケーっとする。
せっかくなので近くのコンビニまで散歩に行く。
買ってもらった黒いジャンパーを身にまとい寒空の下を歩く。
予想とは異なり外はすっかり明るく半ズボンでランニングをしている人もいた。
一瞬パラレルワールドに迷い込んだのかとも思ったがそれでもいいと思えるほど気持ちのいい朝だ。
コンビニでちぎりパンと珈琲を買いまた家路につく。
中学生から変わらないコンビ。
このコンビで中高時代を思い出している自分に気づいた時、ああ大人になったなあと嬉しさと寂しさが静かに溶けあった感情に包まれる。

画像1

家に着くとまだ7時。
ゆっくり朝食でも作るかととりあえずお湯を沸かす。
ゆっくりした朝の中では鍋の中でぐつぐつする水でさえエモくなる。
ジャガイモと卵をその中に入れポテトサラダにゆで卵、アボカドペーストに、サラダも作る。
なんでも作れる気がした。
自分1人じゃ朝は何も食べないだろうから誰かのために朝食を作れるって幸せなことだと思う。
その分体重は急成長するベンチャー企業のように右肩上がりだ。

画像2

先生をたたき起こしてボケーっと朝食を食べる。
お互いあまり喋らない、いや寝起きで頭が働いてないので何もついてないTVをぼんやりと眺めながらただ食べる。
自分がTVだったら気まずいだろうなと思うほど静かな空間が出来上がる。

飽きたからここからは普通に書きます。
今日は先生が何十万払って会員になっていたサウナエステに行くことになっていた。
初めて行くらしい。
完全会員制、住所非公開、プライベートサウナ、エステ。
芸能人ってこういうところに生息しているんだろうなって思う。
部屋の時間が3時間でサウナに入ってもエステをお願いしてもいいという自由度でエステも種類が8種類くらいあった。
まずはサウナを3ローテーション程して調う。
サウナの水風呂には動物園でカバが食べている氷があった。
そのあとはエステ。
どちらも素晴らしかった。

画像3

画像4

サウナエステを後にして先生が日本1うまいと豪語するメゾンダーニのフィナンシェを買ってフレンチレストランに向かう。

画像5


先生の友達と4人で美味しい料理を食べる。
写真を見納めください。笑

画像6


画像7

画像8

ここから先は

0字 / 6画像
ホームレスになってから54日目くらいまでの日々の日記が入ってます。 10/14日から医者のヒモ編の日記が始まります。 こんなやつもいるんだ。 明日から自分も頑張ろ。 1日の終わりにそう思えるようなマガジンになってます。

コーヒー1杯の代わりに1人の人生を覗いてみませんか? 23歳大卒ホームレスの日記です。 変わろう。そう思いリュック一つで家を出ました。 何…

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。