司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所
所長と副所長にオフィスカジュアルを勧めてみました。
見出し画像

所長と副所長にオフィスカジュアルを勧めてみました。

こんにちは!
司法書士法人第一事務所・行政書士法人第一事務所広報室です(^^♪

オフィスカジュアルデビュー、してみませんか?

当事務所では、お客様や外部の方と会う予定が無い日は、オフィスカジュアルでの執務を許可しております。

・・・と一応、事務所内のルールにはなっているのですが、当事務所の所長と副所長は毎日スーツでご出勤

お二方曰く、「仕事で着れる服がスーツしかないんだよ~」とのこと💦
特に男性陣は内勤時でも、スーツ着用派が大多数を占めているんです。

オフィスカジュアル先駆者の神沼司法書士も、スーツ勢に押され気味の現状を打開し、オフィスカジュアル仲間を増やしたいそうで・・・

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (16)

広報室の会議でも「オフィスカジュアル、なんだかんだ着てる男性陣少ないですね~」と、話題が上がったこともありました。
所長と副所長からは「まずは服を買うところから始めないとね・・・」とのお言葉が。

そこで!!!
この度、ユニクロ札幌エスタ店へ出向き、お二方をコーディネートする運びとなりました。

普段の所長

田澤先生
我らがBIG BOSS田澤所長。そして、おなじみのスーツ姿。

普段の副所長

渡辺副所長
いつも優しい渡辺副所長。こちらもおなじみのスーツ姿。

いざ、お買い物へ!

今回は、所長と副所長にそれぞれ2名の職員がついて、コーディネートをすることに。

まずはチーム分けです。

買い物にご協力してくださった、Iさん、Sさん。ありがとうございます!
チーム分けだけでも大盛り上がり(笑)

ということで、所長チーム(高橋行政書士、Iさん)と副所長チーム(神沼司法書士、Sさん)に分かれ、出発です!

事務所を札幌駅前通地下歩行空間を歩き、札幌駅へ・・・

ユニクロ札幌エスタ店到着☆

私たちが伺った、ユニクロ札幌エスタ店はなんと、ワンフロア店舗だと世界最大の売り場面積だそうです。
とにかく品揃えが豊富でした。

オフィスカジュアルに使えそうな商品も迷ってしまうほどの品数です😲


所長チームはIさんがプロ並みの手さばきでセットアップを品定め。そして高橋行政書士はそれに合うインナーをチョイス。(高橋先生、荷物持ちまでして頂きました😂ありがとうございました!)

副所長チームはオフィスカジュアル先駆者・神沼司法書士を中心にさくさく選んでいきます。Sさんもたくさんアドバイスを出して盛り上げてくれました!


大変身を遂げたお二方!

事務所に戻り、早速購入品を着用していただくことに。

それでは、ガラっと印象の変わったお二方をご覧ください!!


まずは、所長から。

おお~~!!!全然印象が違います!!!
年齢を言うといろんな人からびっくりされるくらい普段から若々しい所長ですが、更に若々しくみえます!!!
ネイビーのセットアップに白いスニーカー、ばっちりですね♪


お次は副所長です。

わあーー!!!副所長も素敵です!!!
既に予習(?)も兼ねて、パンツと靴はご自身で新調されていた副所長、今回は上半身を我々でコーディネートしました。
明るい色のジャケットと笑顔が眩しい・・・!!!


職員もびっくり😲

お着替えを済ませたお二方を見て、思わず他の職員たちもびっくりしていました。(驚きのあまり、二度見する者も・・・笑)


そこで!職員に感想を聞いてみたので、いくつかご紹介させていただきます。

☆田澤所長のコーディネートへの感想

ユニクロという、比較的お財布にやさしい価格帯のブランド着ているとは思えない程のダンディーさ!

白Tがさわやかで年齢を感じさせません!白シャツにするとビジネスシーンでもいけると思いました。

色合い爽やかでいいですね!

カチッとしつつカジュアルな部分もあり、とてもお似合いです。モノトーンでまとまっていてすてきです。


☆渡辺副所長のコーディネートへの感想

明るい印象になったと思います!!

ポロシャツの襟部分が違うのが、おしゃれだと思います。またベージュのパンツではなく、流行りのカーキ色が斬新だと思いました。

ジャケットのベージュが渡辺さんの雰囲気に合っていてすてきです。

上着を脱いで休憩している所をお見かけしました。ツートーンのシャツお似合いでした。

感想お寄せいただいた皆さん、ありがとうございました!

さいごに

所長と副所長にコーディネートの感想を伺いました。

ツーショットもお願いしちゃいました。ポーズもばっちりなお二方!

田澤所長のコメント

Iさん、高橋君、お二人のコーディネートのもと、上から下までオフイスカジュアルの装いになりました。
今まで着たことのない、リラックスできるファッションに遭遇しました。
とても気に入っています。どうもありがとう!

渡辺副所長のコメント

やってみると結構面白かったです。
若返ったというか、若い方の仲間入りをしたというか、何だか前向きな気分になりました。
スーツの呪縛から解放され、20年は若返った気持ちになりました。
自由に向かって羽ばたく若き老人、ちょっと恥ずかしいけど、若い人の真似をして生き甲斐とやる気を感じています!

士業の世界では、スーツでお仕事をされている方が多いですが、副所長のコメントにもあるように、内勤時だけでも、カジュアルな服装を取り入れることで、気分転換にもなりますし、前向きに仕事に取り組めるきっかけにもなりそうで、良いですね♪

所長と副所長に続いて、イメチェンをする職員が増えるのを楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^▽^)


当事務所へのお問い合わせはこちらから👇


Twitter(ほぼ)毎日更新中!フォローお待ちしております(*'▽')


この記事が参加している募集

多様性を考える

#やってみた大賞

13,266件

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所
司法書士法人第一事務所・行政書士法人第一事務所の公式noteです。 不動産登記|遺言・相続|商業登記|債務整理|入管業務|お問合せTEL:011-231-3330(営業時間:平日8時45分~17時15分) http://tazawa-office.jp/contact/