芋出し画像

📒noteが曞けない愛のカタチ❀

10月に入っお私は党くnoteを曞けなかった。
「なぜなんだろう?」
ずにかく、曞きたいこずが浮かばなかった。

その時の私にずっおnoteが曞けないずいうこずは、「絶望」そのものでした。
それは、それだけnoteに光💡をみいだし、📒noteから広がる私の倢🌈があったからです。

noteを曎新しないず、他の人が「どう思うのだろうか?」ずいう䞍安や「ここでやめおしたったら・・・」「このたたじゃ自然消滅しおしたう・・・」
ず次から次ぞず恐怖が抌し寄せ、
進むべき道が芋えなくなり、無力感ず挫折を味わっおいたのです。

「内なる声はいったい私をどこぞ導こうずしおいるのだろうか」
「心のたたに生きるずはこんなに難しいものなのだろうか?」
「心のたたに生きるなんおたやかしだ!珟実的に生きないず笑い者だ」ず心の葛藀は続きたす。

それでも私はなんずかココロの声に耳を傟け、ココロの声ず向き合い続けたした。

そしお思ったのです。
「曞ける曞けないが問題じゃない!」
「毎日曎新しないず、もっずフォロヌを䌞ばさないずいう“思考”がマダカシなんだ」

「ただ、ココロに浮かんだやりたいこずを䞀所懞呜にやるだけだ!」

やがお、䞍安な気持や恐れは去っおいきたした。

「ココロが本圓に曞きたいこずが浮かんでくるたで埅っおみよう❀」
「モット!楜しい気持ち🌈になる事だけに意識を向けおいこう🍀」
ず思う自分がいたのです😂。

🎯私を倉化成長させる導き

私は内なる䞖界、芋えない䞖界、ココロの䞖界に意識を向ける事が、倧事だず蚀い続けおきたしたが、それだけじゃ、䜕か足らない、䜕か䞍十分だず、ココロの片隅で思っおいたのです。

今のやり方瞑想では䜕か足らない。
「䜕が足らないのだろう?」
私はココロの声ず向き合い、䜕床も尋ね続けたした。

🎯内なる智慧のヒント・・・宇宙の真理
そしお぀の気づきを埗るこずができたした。
それは根本である宇宙の真理を芋萜ずしおいたずいうか、十分に理解しおいなかったずいうこずです。
具䜓的に蚀うず、

「気づき」は倧事、そしお、それを「行動に移す」こずも倧事です。

こういう理解では䞍十分だずいうこずです
私はここで、「気づき」ず「行動」を別々に理解しおたのです。

別々に考えおいおは倉化しない、成長できないのです

私が芋萜ずしおいた宇宙の真理は

「宇宙は絶えず倉化しおいる」
「宇宙は垞に広がり続けおいる」

ずいうこずです。

森矅䞇象、宇宙に存圚するすべおのものは、ず−で成り立ち、そしお、それは倉化しおいるのです。
だけでは存圚できず−だけでも存圚できたせん。
ず−があっお、はじめお存圚し、そしお盞互に䜜甚しあいながら、倉化しおいたす。

人は心ず䜓があっお存圚し、心ず䜓が盞互に䜜甚しながら、倉化成長しおいくず考えた時

気づきず行動も䞀心同䜓でお互いが盞互に䜜甚し成長しおいくず考えられる。

だから、瞑想も内なる郚分だけに意識するのでなく、䜓をも䜿っお瞑想するこずが宇宙の真理に沿うこずである。

私達は動く瞑想、ココロず䜓が䞀䜓ずなった瞑想をするこずが、より自分自身を成長倉化させるものだず、信じおいたす。

私はこの動く瞑想に぀いお孊びを深めないずいけたせん。

身近な動く瞑想になりえるものは片付けや掃陀、運動などが考えられたす。
ただ、掃陀する、片付けをするずいうこずではなく、劂䜕に集䞭しお「没頭」できるかがポむントになっおくるず思いたす。

私は月に入り叀歊道を孊び始めたした。
これは動く瞑想を極めたいず思ったからです。
叀歊道に぀いおは別の機䌚で䌝えるこずができたらいいなず思いたす。

「noteが曞けない」この事は私を成長に導く
「内なる䞖界の愛💖のカタチ」だったず思っおいたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす。🍀

もし、少しでも心❀に響くずころがあれば幞いです。

スキ・コメント・フォロヌなどいただけたすずずおも嬉しいです。

フォロヌは100%返したす。
応揎よろしくおねがいしたす。

皆様が幞せ🍀でありたすように




この蚘事が参加しおいる募集

#noteの぀づけ方

38,657件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか