見出し画像

ガルプラ第8話 プラネットパスがダメでも○○パスがあるっっ!?



…………



今回は『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最新第8話、生存者発表式について…





うわぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!!





あっ失礼しました、取り乱してしまって…





うわあぁぁぁぁあああぁああ!!!!



いやだ






いやだいやだ




いやだいやだいやだいやだいやだいやだあああああ!!!!



【以降盛大なネタバレとなっております。ご視聴がまだの方はご覧になりませんよう!】


(落ち着いて記事を始められるよう深呼吸中)


冒頭では取り乱してしまって大変申し訳ございませんでした。
えー、まず、数日前のわたくしのツイートを見ていただいてもよろしいでしょうか?

ではお次、以前のわたくしの記事からの抜粋に、目を通していただいてもよろしい?

(『ガルプラ第7話 キム・チェヒョン…今までごめん…』より。チョン・ジユンちゃんについて。)


(『ガルプラ第7話 ホジウォン“ちゃん”だとォ?ホジウォン“様”だろうがこの✖️✖️野郎っっっ!!!!』より。ホ・ジウォンちゃんについて。)

(『ガルプラ第7話 な?言っただろ?すげぇことになんぞって。ただ...』より。キム・ドアちゃんについて。)

(数日前のツイート。前出3名 ホ・ジウォン、チョン・ジユン、キム・ドアについて。)


(『ガルプラ第7話 “制御”で魅せたイェヨン、“制御不能”で魅せたシンチャオ』より。チェ・イェヨンちゃんについて。)


(『ガルプラ第5話 おい、オレの推しどないしてくれんねん?(by 南大阪のカスカップル)』より。チェ・イェヨンちゃんについて。)


(『次のTOP9はこの子達だっ!!その2』より。チェ・イェヨンちゃんについて。)


(『FIESTA1班のあの子が脱落だとォ!?』より。チェ・イェヨンちゃんについて。)


チョン・ジユンちゃん、ホ・ジウォンちゃん、キム・ドアちゃんについてはちょっと前の2名よりは少なめかもしれませんけれども、私が「これから注目していきたいな!」と思っていることは伝わったのではないでしょうか。そして、チェ・イェヨンちゃんについては、私がいかに番組序盤から推してきたかということが、今ので存分に伝わったことと思います。

それではっ今回の第8話で発表された生存者の皆様を見てみましょうかっ!

(@999_oniisanより)

先程の、わたくしのツイート覚えていらっしゃいます?

わかりやすくしましょうっ!



いやああああぁぁあぁぁぁ
あっっっ!!!!!!!!!!!



ああっいけない!また取り乱してしまったわ!私きっと、どうかしちゃってるんですよね。もう一度ゆっくり深呼吸して、しっかりと確認した方が良さそうですね。


(深呼吸中)



…………。


間違ってC(中国)やJ(日本)グループに
いるかも知れないっ!(?)





なんでだよおおおおおおお!!!!!!

(すみません竜也さん、何度も。)

【8話序盤から嫌な予感はしていた】

今回、第8話は生存者発表式の前に、次のCREATION  MISSIONの課題曲発表、それからチーム分けも行われました。「えっ脱落者出るのにどうすんの?」って感じですよね?

なんと、脱落者は練習だけ参加し、本番のステージには立つことができません。さらには脱落者が出たチームは、生存したメンバーだけで本番が迎えられるように、“再準備”の必要があるということになります。準備だけしといてさよなら…ですわ。悲しすぎやろ。

(上の動画より。ホ・ジウォンちゃん。)

んでね、このミッションの準備が進められている間ね、ホ・ジウォンちゃんがえらくフィーチャーされていたんです。カメラには抜かれるわ、心情はインタビューされるわ、今までこんなに放送分量なかった気がするのですが、ここへきてです。


それからね、

チェ・イェヨンちゃんについてもそうです。
“ここへきて”ビハインドの主人公になっている感じがします。それは私がこの2人を好きだから、そう感じちゃってるだけかな?とも思ったのですが…なんだか嫌な予感がします。そして、だいたいこういう時の駄々の勘というのは

当たってしまいます。

(上の動画より。チェ・イェヨンちゃん。)

【ギリギリ生存、第8位に滑り込んだのは…】

そして番組後半の生存者発表式。今回はK(韓国)・C(中国)・J(日本)各グループそれぞれ上位8名ずつ、計24名しか生存することができません。厳密には27名ですが、それについては後述します。

以前(第5話)の第1回生存者発表式と同様、今回も、ギリギリ生存となった8位の発表は残しておき、先に7位以上を発表していく、という形でした。
(動画は以前の生存者発表式の模様。この頃はまだ「セル」という、KCJ各1人ずつ、3人1組の順位で生存or脱落が決められていましたね。)

んでね、正直、事前情報(といってももちろん、正確な情報なんて手に入るわけがありませんから、あくまでも私よりガルプラに詳しいであろう方の予想など)から、第5位発表終えたくらいで、前出の「私が寝込むことになる4名」(チェ・イェヨン、ホ・ジウォン、チョン・ジユン、キム・ドア)は、8位もしくはプラネットパスでの生存しか難しいだろうなと感じました。プラネットパスというのは、脱落者の中から、マスターらが話し合って、K C Jそれぞれ各1名だけを救済するというシステムですね。先程の「厳密には27名が生存する」と申し上げたのはそういうわけです。

(以前の生存者発表式より。プラネットパス救済者が発表される瞬間。)

そして、やはり4位〜1位までに彼女らはいませんでした。でもまだ!8位が残っています!8位、そしてプラネットパス、少なくとも私が寝込むことになる4名のうち2名は脱落を免れる可能性が残っています(本当は4人とも残って欲しいけど)!

もう気が気じゃありません。私は普段放送が終わったあとで、番組を深夜に観ることが多かったものですから「先に結果だけ知りたい!」と、飛ばしたりも出来たんです。しかし今回は放送を視聴しておりましたのでね。上位組が発表されている間、「はよ8位発表してくれええええ」「はよプラネットパス発表してくれええええ」と、もうAbemaのコメント欄に書き込んでやろうかと思いましたが、すでに書き込んでいる方が結構いらっしゃったので気が収まりました。ありがとう(?)


言うてる間にとうとう!第8位発表の瞬間がやってきて、まずは8位“候補”として、2名が舞台上に上げられ、どちらかは8位でギリギリ生存、もう一方は9位でギリギリ脱落。脱落する方にとっちゃ、「1回期待させられてから落とされる」

そう、

残酷演出です。


その残酷演出の主人公となった2名は……

ヒュニン・バヒエ&キム・ドア!!!



「やった!ドアちゃん入った!」



そして、見事8位でギリギリ生存となったのは……


ヒュニン・バヒエちゃんでした!おめでとう!

(バヒエちゃんについては以前以下の記事でお名前を出しています。)


oh……


でもまだ



プラネットパスがあるっ!!!(半分泣きながら)



【プラネットパスで救いの手を差し伸べられたのは…】

もう先程の段階で私が寝込むことになる4名のうち、3名は脱落が決定しました。半べそです。いや、泣いてました。でもね、まだ、あるから。プラネットパス、あるから(涙)。

そして、ここもまた、プラネットパス救済“候補”として、2名のうちどちらかという展開に。


その2名となったのは……

キム・ドア&キム・スヨン!!!



「おっ!またドアちゃん入った!!」

この少し前に、Jグループで救済された、嘉味元琴音ちゃんは、ドアちゃんと同じく、一度8位“候補”として舞台に上げられ、結果9位で脱落という「一回期待させられてから落とされた」かわいそうな子でしたが、見事プラネットパスで復活しました。

(いつもは堂々とラップをぶちかましているのに、この生存者発表式では不安からか、涙涙だった琴音ちゃん…救済されてよかったね!琴音ちゃんについても、以前こちらの記事でお名前を出しています。)


ドアちゃんも琴音ちゃんと同じ流れです。きてる!きてるよ!ドアちゃん!いける!



そして見事救済されたのは………


キム・スヨンちゃん!おめでとう!

(スヨンちゃんについても以前こちらの記事でお名前を出しています。)

(スヨンちゃんが救済される瞬間。)



てか、えぇぇぇぇ……



キム・ドアちゃん、



2回も「一回期待させられて落とされた」ことになるやん…


つれぇ…




てか(2回目)




まって





これって



チェ・イェヨン

(公式Twitterより)

ホ・ジウォン

(公式Twitterより) 

チョン・ジユン

(公式Twitterより)

キム・ドア

(公式Twitterより)


全 員 脱 落 ?




うそやん



これ……



夢?


【プラネットパスもダメ...落ち込むな!きっと○○パスがあるっ!?】


「体調悪くなってきた…もう布団から出られそうもない…」放送が終了し、早速寝込み始めた私でしたが、あることを閃きました。


はっ



みんな。よく聞いてくれ。


今回推しが脱落してしまったみんな。


忘れたのか?


プラネットパスがなくったって、アレがあるじゃねぇか。


そう



TWICEモモ式救済!!!!!

(Wow!Korea記事より)

知らない人のために説明しよう!「モモ式救済」とは、あの日本でも大人気のガールズグループTWICEが生まれたサバイバル番組『SIXTEEN』において、現TWICEメンバーであるモモが、番組途中で一度脱落するも、最終回、他の脱落していなかった候補者を差し置いて、まさかのデビューメンバーとしてサプライズ発表されるという、有名な救済劇のことであるっっっ!!!

(TWICEはもうすぐ英語版シングル出すんだね。)

まぁ当時はやっぱり物議を醸したみたいですけどね。そりゃそうやわな。詳しいことは「SIXTEEN 最終回」とかでググってもらえればと思いますが、状況的に、最後のデビューメンバーに選ばれる子はあの時決まっていました。その子は「自分だ!」と思っていたのに違ったわけです。ちょっとかわいそ過ぎますよね。もちろん、モモりんはなーんにも悪くないんですけど。

(モモりーん、涙袋半分分けてくれへん?)

あ、その「かわいそうな子」ですか?現ITZYの
チェリョンちゃんですね。良かったね〜無事デビュー出来て。

(ITZYは先日『LOCO』のMVがリリースされましたね。いやぁ、最高。また多分書くわ。)



と、話が逸れかけたが、ほら。

まだ希望はある。

みんな大好きJ.Y.Parkが

私たちの推しを救ってくれる。

(J.Y.Park…?)


オレはまだ諦めへん。



プラネットパスならぬ


J.Y.PASSを!!!!



ってそんなん多分ないよな…涙


【イ・ソヌの悲劇ふたたび】

とまぁ、記事やしちょっと面白さも入れながら書いてきちゃったけど、結構ショックなのよ、私。

COMBINATION  MISSION『Fate』ビハインドでの、Kグループ チェ・ユジンちゃんの言ってたことじゃないけどさ、もう候補者たちに情がすごくなっちゃってるわけ。第5話の第1回生存者発表式でも、私の推し、Kグループ イ・ソヌちゃんCグループ シャ・イェン姐さんが脱落してしまって、その時も嘆いてはいたけどさ、その時よりも今回はガルプラ沼に足を突っ込んでるわけ。

(第1回生存者発表式について)

その分やっぱり推しだとかこれから注目するぞ!って子がいなくなっちゃうってのは、1回目の時よりも悲しく感じちゃうわけ。だからこうして桃井かおりのモノマネする椿鬼奴みたいな話し方にもなっちゃうわけ。はぁ…ショック。もう…


ガルプラなんて観ない…(ポロッ)



【なんて言わないよ絶対?】

(ご本家でなくほしのディスコさんの方で)

さ!もう一度見ていただきましょうか!

4名は脱落してしまって私は寝込みますけどね、寝込むのはもう寝込みますけどね、生存した子もいます。だからまだガルプラから足を洗う(?)わけにはいかんのです。

それに、これまでもそうだったように、また新たな推し注目していきたい子も見つかるでしょう。ですから引き続き、私はプラネットガーディアンとしてガルプラを視聴し続けてゆくことにします。わからん。どっかで「もういやぁぁぁ!!!!」なってやめるかもしらんけどな。

そして次回も引き続き、この第8話について、書きたいことがあるので書いていこうと思います。ダヨンちゃんの件とか、ガルプラそもそものアレについてとかな。

ひとまず脱落したみんな、そして生存したみんなも、

ほんとーーーーに


お疲れ様!!ありがとう!!(感激)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?