見出し画像

ガルプラ第5話 おい、オレの推しどないしてくれんねん?(by 南大阪のカスカップル)

どうも、駄々ちゃんです。

前回こちらの記事で『Girls Planet 999(通称ガルプラ)』の最新第5話(第1次脱落者発表)について、書かせていただきました。

ほぼ脱落した推しについての話だったので、今回は、見事次のミッションに進んだ私の推したちについて、それからこのエピソードで印象に残ったこと・新たに発見したことなんかについて書いていきたいと思います。

【この男を再登場させることになるとはな…】

わたくし、以前の記事で申し上げておりました。何かって?お披露目会では『POP/STARS』を披露し、観ていた者に大いなる衝撃を与え、続く『FIESTA』1班では、またも見事なパフォーマンスで観客の(私の)視線を釘付けにした、そもそも韓国事前評価2位でもあった、そう!

オデ(オレ)のチェ・イェヨン〜!!!(キンモ)


私は上の記事で何を申していたか。↓


あっ間違えた💦コレ別の記事でイェヨンたんの腕を上げる動作の美しさに思わずJ.Y.Parkになってもうたとこのスクショや💦


こっちが正解↓


ではでは、今回のTOP9を振り返りましょうか!
(Universe使える子に画像お借りしました)


……………


おいおいおいおい

WHYジャパニーズピーポーじゃねえか

(ジャパニーズだけではない)

いやあね、いいんですよ。好みやどこを評価するかって人それぞれですからね。TOP9には私の別の推しも入っていますし、「イェヨン入ってないのんおかしいやろ!ああん!?」なんて言う気はまったくございません。

(私はいつ、TOP9に入れるんだろう...と口にするイェヨンちゃん)



………………



「イェヨン入ってないのんおかしいやろ!ああん!?」


【候補者たちのイメチェンについて】

えーところで、今回候補者の皆さんの多くが、髪をバッサリ切ったり、大胆にヘアカラーを変えたりだとかして、イメチェンされていたわけですが、あれってどういう意味合いだったんですかね?

(公式Twitterより。画像中央、Kグループ、キム・ボラちゃんのヘアチェンジが個人的には最も印象的です)

なんかCONNECT MISSIONで折角顔と名前覚えだしたのに、ガラリと印象変わって、正直誰だかわかんなくなっちゃったりした子もいたんで、次回以降にして欲しかったんですけど苦笑

どっかのリークだかで、髪色が変わっている候補者=次ミッション進出者だと噂されたりもしていましたが、蓋を開けたら別にそういうことでもありませんでした。そもそもどういうヘアスタイルにするかって、自分の希望通りになるの?それともその子が所属している事務所の指示に従うのかな?

あっまさか私が「別にいいや」って飛ばしちまった途中の「ファッションセンスバトル」みたいなとこに答えあった?(飛ばすなよ)

イェヨンちゃんに関してはね....私は前のが好きかなぁ〜(正直な感想) でもどっちも可愛いよっ(結局は)


(公式Twitterより。画像右端のJグループ、久保玲奈ちゃんは以前より断然こっちの方がいいと思う!)

【その頃、他の推したちは...】

こちらも、私が推している(かなり情入っちゃってる)、Kグループのキム・ダヨンちゃん。

お披露目会で、前述のイェヨンちゃんと一緒に素晴らしいパフォーマンスを見せたというのに、どうにも扱われ方が思ったほどよろしくない、そして「わざと入れなかったんだよ事件」※以来ますます彼女のことが気になっちゃってますわ。

※最初のTOP9発表時、事前評価中国1位シャオティンちゃん、日本1位ひかるちゃんは見事ランクインしたが、韓国1位のダヨンちゃんだけがランクイン出来なかった。のちにマスターがその理由について、「君はどの道入ると思ったから、わざと入れなかったんだよ」的な感じでダヨンちゃんのことを褒め、ダヨンちゃんも嬉し泣きする。しかしこちらとしては「最初から入れたってくれや(3回目)」。 

今回生存できて良かったけれども、このままいくと次はなかなか厳しい状況かも...。事前評価韓国1位ということが、かなり本人にとってプレッシャーなようだし、さぞ緊張を解くことができずにいるであろう...と思いきや


足組んで番組楽しんじゃってるwww

他にもかな〜りリラックスしている様子っぽいものが映し出されて、私としては安心しました笑
いや、もちろん普段ずっとこうじゃないのはわかってるよ!笑

リラックスといえば

画像左端、Cグループのフー・ヤーニンちゃん。
この子、自分のセルが生存するかどうかって時にピースしてポーズとったり、生存と決まった瞬間、ただ喜ぶだけという候補者がほとんどの中(そらそうだわな)、ご覧のようにカメラに向かって投げキッスをしています。

ヤーニンちゃんは番組序盤から、割と他のみんながピリついてるような場面でもなんとも思ってなさそうな、飄々としたイメージが私は強いのですが、今回のような緊張度MAXになるはずの場面でも、その姿を変わらず見せてくれたということに(もちろん、本人はめっちゃ頑張って明るく振る舞ったのかもしれませんよ)、「こういう子グループにひとりいたら、いざという時心強いんじゃないかなあ〜」なあんて思ったりしたのですが。まあ、でも、どうだろう?みんなの空気をぶち壊しかねない、諸刃の剣かな?


(公式Twitterより。ヤーニンちゃんの新しい髪色も前より好き!)


おっと、思ったよりも長くなってしまいました。本当は「私がバヒエちゃんだったら宿舎の壁殴ってる」ってタイトルでバヒエちゃんのことについて書こうと思っていたのですが、そこまでたどり着けず。

他にも書きたいこといっぱいあったのになー、また、次回ですね!

あ、最後に記事に必要かは別として、これを貼らなくてはなりません。「南大阪にこんな人いるわけない」と思われます?

私は見たことがあります。

(見取り図 南大阪のカスカップルネタ集)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?