見出し画像

次のTOP9はこの子達だっ!!その2

どうも、駄々ちゃんです。

前回以下の記事にて、
『Girls Planet 999(通称ガルプラ)』のCONNECT MISSIONをうけての個人的TOP9位〜7位までを発表させていただきました。


今回はその続きを発表していこうと思います。


踊れも歌えもせん、毎日ふらふらしとるだけのやつが、こんなかわいこちゃん達を勝手に格付けする
なんて、ねぇ。ほんと恐縮です、ほんとに。いやぁ、なんかすいませんねほんとに…

6位からいくぜー!!!!(もう止まれない)


第6位!



ドラムロール…

K(韓国)グループ、


イ・ソヌちゃん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

以前の記事で書きました、そう、IZ*ONE『FIESTA』1班、

オレのソヌ

です。(やめろ)

上の記事で、ソヌちゃんについてはもう充分に書いたかと思いますが、やはりあの高難度(素人目だけど、実際多分そうでしょう?)である、『FIESTA』を、しっかり踊りながらメインボーカルとして、高音のハモリまで決めてみせるというのは、常人の成せる技とは思えません。

ハモリなんて曲の後半も後半ですからね。フィギュアスケートなら、後半のジャンプは加点されるんっすよ?!(何言ってんだ)

んで、ソヌちゃんの場合、あんまりしんどそうに見えないのも好きなところです。えげつない高音を出すときも、「力一杯頑張ってます!!ドヤァ!」て感じだと、見ているこちらにも力が入ってしまうのですが、そういうのがない。

勿論、アイドルたるもの高音がすべてではないけれど、あの『FIESTA』の頑張りを評価しないでどうする、と思うのであります。

(『FIESTA』1班のパフォーマンスfullバージョン)


それでは続いて、


第5位!


ドラムロール...


J(日本)グループ、



江崎ひかるちゃん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

これまでガルプラについて、いくつか記事を書いてきましたが、江崎ひかるちゃんの名前が一度も出ていませんでした。ここでようやく、満を持して?登場です。

ガルプラ始まった当初から、もちろんひかるちゃんのことは存じ上げていて、シグナルソングっていうんですか?(オーッオーッオーッのやつ)で日本人組センター、つまりは事前専門家による評価で日本人組1位、さらにはその後のお披露目会でもバッチバチに評価され、全体1位に君臨。早々に天下取ってますやん。そんな子を知らないわけがありません。

全体で誰が1番小柄か知りませんが、私にはひかるちゃんが最も小柄に見えます。それ(小柄であること)を活かしているのではないかしら?と感じる、細部まで意識の通ったダンス、反対にそれを感じさせないオーラ、迫力。

それからパフォーマンス中、どうしても"一生懸命感"が前面に出る候補者が多い中(それはそれで応援したくなったりするから、いいことでもあると思うんだけど)、ひかるちゃんは「ねえねえ悟り開いてる??」と思うぐらい、信じられないほど余裕(なように見える)。いやあ、どうなってんの。

でもこれらって、今回のミッションより前に、既にわかっていたことですよね。んじゃ、なにを特筆するかというと、この『前夜』での歌声です。パートは多いわけではなかったけれど、コンセプトに合った、しっかり野太い歌声を発せられていました。

どうやらひかるちゃん、歌もすごそうです。今後バリバリ歌うところ観たいなあ〜。CLに憧れてるんでしたっけ?とすると、メインラッパー目指す感じでいくのかなあ〜?

(『前夜』パフォーマンスのfullバージョン)

(CL姐さんの話題が出たので、私が1番好きな彼女の動画を...と思ったら年齢制限で貼れませんでした。なので最新のPV貼っときます。年齢制限問題ない方は「HELLO BITCHES」で検索してみてください。やっぱカッコイイね!)


それではお次は!


第4位!


ドゥルルルルル(ドラムロールのつもり)...


K(韓国)グループ、


チェ・イェヨンちゃん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

このイェヨンちゃんも、こちらの記事で存分に愛を語りました。

オデ(オレ)の〜イェヨン〜!(キンモッ)


最初のお披露目会での『POP/STARS』といい、今回の『FIESTA 』といい、素晴らしかったじゃないですか。それぞれの曲のコンセプトをしっかり体現していたように思いますし、歌もダンスも上手い。そもそも事前評価で、韓国人組2位にもなっている。

それで今回またTOP9じゃなかったら、もうマジWHYジャパニーズピーポーですわ。あ、ジャパニーズじゃねえか、、

(最近ニュースのコメンテーターとかされてる、実は超インテリのジェイソンさん)


それかあれか?またキム・ダヨンちゃんの時みたいに「君はわざとTOP9に入れなかったんだ。どの道入ると思ったらからね!」的な展開にするつもりなのかい?そんなんいいから、

最初から入れたってくれや(2回目)


(以前の記事のスクショですわ)


どんどん参りましょう!


第3位!


ドゥルるるるるるるる...


デデン!



K(韓国)グループ、


キム・ヘリムちゃん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

このキム・ヘリムちゃん、前述のイ・ソヌちゃんとお披露目会の際、同じグループでした。

『前夜』組で結構ビハインドの分量があったユ・ダヨンちゃんや『Yes or Yes』2班のセンター、キム・ドアちゃんと共に『Wow Thing』を披露していたんですよね。

私はこの『Wow Thing』を観ていたはずなのですが、あんまりどうしてかヘリムちゃんのことは気にかけていなかったようで(歌うま!とは思ったけど)、『Yes or Yes』1班のパフォーマンスを拝見した際、「あの時の子か!」となった次第です。

でも『Yes or Yes』をやってた時のヘリムちゃんの方が、なんていうのかな、ガルプラというものに慣れたからなのか、yoyのコンセプトが自分により合っていたからなのか、何なのかわからないですが、お披露目会の時の数倍良かった気がします。「Yes or Yes!」と言う時のあの満面の笑顔よ。この笑顔から元気もらわないやつがいるのかこのやろー!ってくらい最高でした。

(『Yes or Yes』1班のパフォーマンスFullバージョン)

そして、『Yes or Yes』1班、Mカ出演決定おめでとうございます🎉🎉

以前も書きましたが、私的にはこのCONNECT MISSIONでのMVPは『FIESTA』1班です。けれども『Yes or Yes』1班と聞いても、全然大納得。めちゃくちゃまとまってましたもん。それにみんなが輝いてた。



さて、今回は私的ガルプラCONNECT MISSIONによるTOP9のうち、6位〜3位までを発表いたしました。おさらいしましょう。

第6位 Kグループ イ・ソヌ(FIESTA1班)
第5位 Jグループ 江崎ひかる(前夜)
第4位 Kグループ チェ・イェヨン(FIESTA1班)
第3位 Kグループ キム・ヘリム(Yes or Yes1班)

もちろん、これは公式の発表でもなければ、専門家の意見でもございません。ただのド素人によるランキングです。

9位〜7位まではこちら↓


次回はいよいよ2位と1位の発表、それからなぜあの人を入れなかったのか?や、CONNECT MISSION通して感じたことを書いていこうと思います。


それでは、

Step!Out!

駄々ちゃんイムニダ!アンニョーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?