見出し画像

次のTOP9はこの子達だっ!!その1

どうも、駄々ちゃんです。

えー、これから発表するのはもちろん、公式発表による次のTOP9ではございません。
(そらあ、まだ放送してないのに公にされてたらおかしいですからね)

それどころか、ガルプラを隅々までしっかり観てきたとは言い難い(CONNECT  MISSIONのパフォはさすがに全部観たけど)、そしてこれまでの韓国のアイドルオーデション(プデュシリーズなど)もきちんと通しでは観たことがない、

まさに

ド素人もド素人によるランキング

を見ていただくことになります。ただ私が個人的に、今回のCONNECT MISSIONのステージを受けてTOP9をランキングしてみただけでありますので、あなたの推しが入っていなくても、

石を投げるのだけはご勘弁くださいぃぃ!


それでは!第9位から参りましょう!


第9位!


K(韓国)グループ、


チョン・ジユンちゃん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

カリスマルイチー様
や、色々言われてるけど実力は間違いないと思われる、つよつよヤーニンちゃんらとともに、EXO『前夜』を披露したメンバーのひとりですね。

(『前夜』パフォーマンスのfullバージョン)

ボーカルが素晴らしいのは、既に以前のお披露目会(まだアレがなんてやつかわかってない)で存じ上げていましたが、今回の『前夜』でもそのボーカルを遺憾なく発揮、ちょっと太めのボーカルがこの楽曲にピッタリだったのと、9位にした最大の理由は余裕を感じたことですかね。しんどそうじゃない、力んでない、でも力強い。本人は全然しんどいし、むちゃくちゃ力んでるのかもしれないですが、私には「そうみえた」(ここ大事)のです。ということで9位に入れさせていただきました。

(ジユンちゃんのお披露目会動画貼っときます)



それでは!お次は


第8位!



ドラムロール...


C(中国)グループ、


シャ・イェン姐さん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

CLCユジンちゃん率いる、BLACKPINK『How You Like That』1班で、ラップをやっていた方ですね。その姿の勇ましさから姐さんと呼ばずにはいられません。

(『How You Like That』1班パフォーマンスのfullバージョン)

私は正直このパフォで初めて姐さんにお目にかかりまして、もうびっくらこいた。
なぜメインラッパーでないの!?
と思ってしまうほどの仕上がりっぷり。

ここの「オレを見ろ!」的な振りとか

後半「What's up? I'm right back」てとこがあるんですが、そこの動きに注目して欲しいですね。このあたり、振りは個人任せなんでしょう。もう一班で、同じ部分を担当していたKグループ、キム・ダヨンちゃんのと見比べてみると、それがわかります。私はキム・ダヨンちゃん推しているのでアレなんですが、この部分は姐さんのSWAG度がエグすぎました。

んで、姐さんはお披露目会一体どこにいたの?と思ったんですよ。そしたらいました。おられました。意外すぎるところに。


IZ*ONEの『Violeta』だとォ〜!?!?!?

こんな清楚なボーカルもできちゃうんかいっ!!!姐さんやばいぜ!!



ではではお次に参りましょう!


第7位!


ドラムロール....



K(韓国)グループ、


グイン・マヤちゃん

です!おめでとうございます!🎉🎉

(公式Twitterより)

SEVENTEEN『Pretty U』で冒頭からキラキラしていた、そう、あの子です。もうこの曲のセンターはマヤちゃんしかいない!他には考えられない!と個人的には思うほど、ばっちりハマっていたと思います。

(『Pretty U』のパフォーマンスfullバージョン)

お披露目会では4Minuteの『Crazy』を披露していて、あの時の攻撃的な表情も印象的でしたが、今回の「まじキヨォ〜!!」な雰囲気の曲の方が、より一層、マヤちゃんが魅力的に見える気がします。でも、どんなコンセプトでもこなせちゃいそうだなあ。末恐ろしい15歳...。

(一瞬でここまでコロコロ変わる表情。ノムキヨォ〜!)


以上、第9位〜7位までをお伝えして参りました。
おさらいしますと、

第9位 Kグループ チョン・ジユン(前夜)
第8位 Cグループ シャ・イェン(HYLT1班)
第7位 Kグループ グイン・マヤ(Pretty U)

です。何度も言いますが、私のただの個人的感覚でランキングしただけですのでね!

またすぐに6位以上も更新いたしますが、ちょっと肩こりがひどいもんで(理由よ)

ここでいったん.....


タイム!

(便利だなあ、いらすとや。「タイム!」もあるんかい)

更新までの間、こちらもご覧あそばせ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?