見出し画像

FIESTA1班のあの子が脱落だとォ!?

どうも、駄々ちゃんです。

先日の『Girls Planet 999(通称ガルプラ)』第4話、皆さんご覧になりましたか?

今回は

IZ*ONE『FIESTA』

で戦った2組、というか2班ファンの方々、すいません!ほぼほぼ1班について語ることになろうかと思います。

というのも、この「踊りも歌も高難度」には間違いないであろう(素人目線ですが)、『FIESTA』のメインボーカルを務め、ハイトーンひいてはその後の高音のハモリまで、髪を振り乱しながらやってのけた完全にバケモノとしか思えないK(韓国組)グループ、

イ・ソヌちゃん

(公式Twitterより)

が、早々にも脱落の危機にあるというではありませんか!非常事態です。緊急事態宣言です。いけません...これはいけませんよ!お母さん許しません!

とはいえもう投票期間は終了してしまい、私は投票に必要な『Universe』というアプリをですね、もちろんダウンロードしましたよ。しましたんですがね、まったく動きませんの。開けば落ちる、開けば落ちる、の繰り返しで、結局5回ぐらいインストールとアンインストールをしたところで諦めました。マジどないなってんねん。。。もうショックですわ。

しかも嘘かほんとか知りませんが、次回おそらく発表される順位表のリークなんかもあるそうですね。これが本当だとすればイ・ソヌちゃん落ちちゃってます。ていうかリークがあったとするならどんだけ管理ガバガバなんや。

くそ…私があの子にしてやれることはもうないのか…!!!!と結局投票も出来なかったので「お前に言う資格ないぜ」感アリアリなのですが、どうか通過を祈って、そして、もし脱落していてもどこかで目にする機会を祈って、ソヌちゃんの素晴らしさを書き留めておきたかった次第です。
いや、書き留めるっていうか観りゃわかるわな。

(チッケムの再生回数低いのも謎だな…こんなに素晴らしいのに…)

『FIESTA』1班は天使達の宴だった

ここまでイ・ソヌちゃんについて書いてきましたが、いやぁ〜!1班の『FIESTA』は本当に感動しました。めちゃくちゃ仕上がってた。美しい!麗しい!華やか!ゴージャス!余裕のようなものまで感じられました。あんなに激しい曲なのに。私だったらゼェゼェ言って途中で倒れてるわ。

中でも特に、まずはJ(日本)グループ私の第一推しである、

坂本舞白ちゃん

(公式Twitterより)

今回1班のリーダーも務められたわけですが、「音源か?」ってくらい歌声に安定感はあるわ、ダンスもキレキレだわ、最初のココとか、

途中のココとか、


舞白ちゃんが歌い出してセンターにくると、バシッと決まるというか、一体感半端なくて圧倒されるんですよね。後半部分の「もはやメボじゃん」ぐらい声出てるとこも、やっぱりずっと長く練習生頑張ってきたんだな...と勝手に感慨深くなってしまいました。

それからKグループの、

チェ・イェヨンちゃん

(公式Twitterより)

イェヨンちゃんは最初のお披露目会(なんていうやつだったっけ)の時に初めて拝見して、もうびっくりしまして。それ以来推しのひとりなのですが、

(これ歌いながら踊れるて...どうなってんの...)

な〜んか実力の割には、この時一緒だった、Kグループ1位キム・ダヨンちゃん同様、あんまりフィーチャーされてない感じがするというか、もっと持ち上げられてもよくね?と思ってしまうのは、私がただこの子のファンだからなんでしょうね笑

(公式Twitterより。キム・ダヨンちゃん。最初のTOP9発表時、9位以内に入ることが出来ず、のちにトレーナーより「わざと入れなかったんだよ。どの道入ると思ったから!」みたいなことを褒め言葉として言われていたが、それってどやねん。最初から入れたれよ笑)

イェヨンちゃんは『POP/STARS』の時はものすごく力強い感じだったのに、今回は一転、ひとつひとつの動きが、キレはあるんだけれども、しなやかでうっとりするほど美しくて、深いワインレッドの衣装ということもあってか、もう色気ダダ漏れ。女性の私でもクラックラしましたよ。

特に好きなのは冒頭、


肘を落としたイェヨンちゃんがゆっくり腕を上げていくときの表情!




グエエエエ....!!!


(Nizi Projectでミイヒちゃんの『Nobody』を鑑賞した際の餅ゴリ氏)

(一応貼っときます。コメント欄に真相が)


たまらん。たまりません!イェヨンたん!!(キモ)

他にも終盤のココとか、

あとスクショが上手く出来なかったのですが、手首に香水を付ける?振りがありますよね。あそことか、もう本当に最高。見事に振り付けを自分のモノにしておられました。

他にもKグループ、カン・イェソちゃんの眼差しからは既に「自分はプロだ」というような、意志の強さを感じましたし、

(公式Twitterより)

C(中国)グループ、ファン・シンチャオちゃんの終始楽しそうな姿も印象的でした。

(公式Twitterより。舞白・イェソ・シンチャオというcell。強い。)

最終的にMカ出演は違うグループになってしまったわけですが、私的にはこの『FIESTA』1班が、今ミッションでのMVPかなと勝手に思っております(前夜もよかったんだけど)。

『FIESTA』2班の苦悩

いや〜観ていて辛かったですね。申し訳ないけれど、どう考えても無茶だもの。そもそもハイトーンが得意な人でも『FIESTA』は大変だと思います。それでも無茶だとわかっていながらも挑み続けたJグループ、伊藤美優ちゃんには拍手を送るしかありません。本当にお疲れ様!勿論、周りの支えたメンバーの方達も。

(公式Twitterより)

個人的にはKグループ、ヒュニン・バヒエちゃんが本番でめっちゃ声出てた気がしたので、この子がメインボーカルじゃダメだったのかな?と思ったりもしたのですが、ちょっとこのあたり、私は2班のビハインドをしっかり観たわけじゃないので知らない部分があるのやもしれませんな。

(公式Twitterより。なにかと噂のバヒエちゃん)

1班と2班のヒール問題

これ、私も最初チッケムが先に公開された段階でも思っていましたし、Twitterを見ていたらやっぱり同じように「どやねん?」と感じられた方がいらっしゃったようですね。

1班のみんなはピンヒールで踊っているのに、2班のみんなはチャンキーヒールです。これ、女性ならお分かりかと思いますが、安定感と足への負担のかかり方が全然違うんですよね。私はチャンキーヒールでも踊れませんが、ピンヒールだったらまず歩くのもムズイです。

まあ番組側が何か理由があってそうされたのかもしれないし、ただ単に各々のチームが「履きたいから履いた」のかもしれません。真相はわかりませんが、はっきりしていることは、

私ならスニーカーを選びます(それでも踊れない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?