見出し画像

ガルプラ第5話 さよなら…推し…


どうも。駄々ちゃんです……。


ウッウッ(泣く音)



ウッウッウッ


ズルゥゥゥゥッ(鼻をすする音)


・・・・・・・・。


推し


落ちたー!!!!!!😭😭😭😭


脱落となってしまった我が推し

昨日の『Girls Planet 999(通称ガルプラ)』、皆さんご覧になりましたか?まだの方はこれから盛大にネタバレしますので、まだお読みにならないよう、お願いいたしますね!

これまでのわたくしの記事を読んでくださっている方ならもう、私が何を悲嘆しているのか、おわかりでしょう。そうです。脱落してしまいました。

オレの(ではないが)


K(韓国)グループ、イ・ソヌちゃん…

以前こちらの記事でも↓


駄々的TOP9でも(結局9人以上になったけど)↓

私が魅力をお伝えしていた彼女。

正直なところ、以前の記事にも書いていたように「無理かもなあ」とは思っていました。セルの順位はずっと低いまま。私のUniverse(投票の為に必要なアプリ)はまったく使いものにならないまま(とはいえ、私の票でソヌちゃんを動かせていたかというと…)。

セルでの生存が難しいとなれば、あとはプラネットパス(脱落した候補者たちの中から、マスターたちが相談し、C(中国)・K(韓国)・J(日本)各1名だけを救済するというシステム)に望みをかけるしかないわけですが、そこでも私の胸を締め付ける出来事が待っていました…。

相変わらず残酷なことしますなぁMnetさんよォ

今回生存することが出来たセルは17組でしたね。
いつものように(?)17位の発表は置いておいて、先に16位から発表していくという展開。

そして、最後の最後、17位のセルを発表する際、ここが鬼演出ですわよね〜。17位「候補」として、2組のセルをわざわざ舞台に上げるという。

どちらかは17位で生存、どちらかは18位で脱落。脱落する方のセルにとっちゃ、1回持ち上げられてから落とされることになるわけで、もうほんま鬼やなあ〜(番組が盛り上がることには間違いないけれども)。

そしてその、「1回持ち上げられてから落とされたセル」のメンバーである、Kグループ、キム・セインちゃんの、落とされた直後の表情がこれなのですが、あまりに美しすぎやしませんか...。なんでこんな表情できんの...私なら泣いて喚くぜ...。

ソヌちゃんのセルはというと、この時候補にすら入っていませんでした。つまり脱落決定です。その時のソヌちゃんの表情も...なんとも言えない。

(だめだったかぁ…)

プラネットパスで生存なるか!?

しかし!前述のように、セルでの生存は出来なくとも、まだ!まだ可能性はあります!プラネットパスです!

先にJグループの救済者が発表され(池間流杏ちゃん、おめでとう!)、この時マスターさんたちの評がちらっと差し込まれましたが、どうやら裏での頑張りだとか、視聴者の知らない部分での評価も大いに入っているのがこのプラネットパスのようなので、もうまったく誰が救済されるのか、予想がつきません。

(公式Twitterより。『Pretty U』での池間流杏ちゃん)

(髪色変わっていましたが、こっちの方がめちゃめちゃ良くね?)

ソヌちゃんだけではない、救済されるべき人たち

途中途中で候補者の子たちが、「まだ落ちちゃいけない人たくさんいるよ...」みたいなことを口にしていましたが、その度に「ほんまそれ!なっ!みんなでもう上がっちゃおうぜ!」と、深夜独り画面に向かって届かぬ声を届けていた私です。

そして、Jに続いてCグループの救済者も発表されました。私はこちらでも書いていましたが↓

やっぱりシャ・イェン姐さんに残って欲しかった...!

(How You Like That 1班でSWAGなRAPを見せた姐さん)

とはいえ、救済されたウェン・ヂャちゃん、おめでとう!いい誕生日になりましたね🎉🎁
セル18位で脱落させられといて最悪の誕生日...からの、プラネットパスで救済されて最高の誕生日!はうまいこと出来過ぎてるやろ!笑

(公式Twitterより。『Yes or Yes』2班でのウェン・ヂャちゃん)

(ウェン・ヂャちゃんも髪色こちらの方が似合っていると思うのは私だけ?)

(救済されなかったシャ・イェン姐さん...わたしゃ姐さんのパフォ良かったと思うよ。得您的表演超棒!)


Kグループの救済候補者はまさかの...

そして、Kグループの救済者発表です。いよいよこれで、すべての次ミッションへの進出者が決まるわけです。ここでなんと!イ・ソヌちゃんが救済候補者になったのです!

が、しかし!

私がTOP9にも入れた、キム・ヘリムちゃんも候補者になってしまったのです!!


おいおいおいおい....


イ・ソヌ or キム・ヘリムだとぉ.....



そんなん...



あかん!


どっちも残らな、あかーん!!

(あかーん!と言えばこの方)

観ていて辛すぎましたよ。2人とも超良いものを持っているのに...。しかもお披露目会『Wow Thing』では同じグループでした。

このうち1人しか生き残れないだなんて....


そして....

(不安で涙が止まらないヘリムちゃん。そうだよね...)


救済される1人は.....


キム・ヘリムちゃん!!


よかったね!おめでとう!🎉🎉

(救済者発表後、ヘリムちゃんを笑顔で見つめるソヌちゃん)

(みんなで救済されたヘリムちゃんを囲む)

この発表時、終始涙だったヘリムちゃんと対照的に、ずっと笑顔(無理矢理作っている感じはあったけど)だったソヌちゃんが印象的でした。

脱落はしてしまったけれど、この回結構カメラに抜かれていたような気もするし、また別の機会でお目にかかる可能性は高いんじゃないか、と個人的には思っております。願望も込めて。

とにもかくにも、残念ながら今回でガルプラを去ることとなった皆さん、本当にお疲れさまでした!まずはゆっくり休んでほしいなあと老婆心でございます。

(色々カットはされているものの、救済者発表時の2人の様子が見られます)

もちろん残った推しもいる

ここまでほぼ、イ・ソヌちゃんについて書いて参りましたが、もちろん残った私の推したちもおります。次回はそこらへんと、この回で、新たに発見したことなどを書いていこうと思います。


それでは! バンッタンッ

駄々ちゃんイムニダ!アンニョーン!

お、君もARMY?


STAYかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?