見出し画像

ガルプラ第7話 な?言っただろ?すげぇことになんぞって。ただ...

どうも、駄々ちゃんです。

今回も前回前々回、そして前前前世同様(え?もうさらっといくで?何のこと?って?ほなこれ読まにゃ。)

『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最新第7話について、語ってまいりたいと思います!

今回は『Salute』チームについてです!

前回↓

前々回↓

前前前世↓

いつもながら盛大なネタバレとなっておりますので、ご視聴がまだの方はこの先ご覧にならないでねっ!よろしくねっ!(TRICK劇場版2)


【腹立つと思うけどちょっとだけ辛抱してあげてくださいね】


なあ。

私言うたやろ?

ほら、見てよ。以前の記事↓

(『かまいたちの山内が「トトロ」観たことないんやったら、私は推しの「チッケム」、絶対に観んからな!』より。)


フン(謎の笑い



『Salute』チーム、言うた通り凄かったやろ?



勝利チーム
にもなってんで?



私の予想(?)バッチリやろ?



なぁ?


なぁ?


なぁ?


【さあ!存分に語ろう!しかし問題発生...!?】

「無意味に改行して意味不明にドヤる」冒頭にお付き合いいただいた皆様、御礼申し上げます。ここからは『Salute』チームのパフォーマンスについて、存分に語ってまいりましょう!

(パフォーマンス動画より。衣装もカッコ良かったよねー!)

実はこのチームには、特に私が“推し”と呼んでいるメンバーはいないんです。けれども、まぁ人数も違うし披露したポジションも違うので比べようが本当はないのでしょうけれど、それでも敢えて言うならば、このチームが個人的には、全チームで最も印象的でした。

(パフォーマンス動画より。炎燃えまくり。良いね!)

あっ、そこの「お前、期待してるチームって言った手前、そういうことにしたいんちゃうん?」と思われた方!違いますよ!笑 これは本当にそう思っていますのでね!

なんて言うんでしょう、次々に新しい驚きがやって来て、圧倒されている間にパフォーマンスが終わってしまっていたという感じでした。楽曲の雰囲気や人数の多さが、そう感じさせた部分も勿論大きいとは思いますけどね。あれ?私審査員のラッパーウォンジェさんとおんなじようなこと言ってんな?まあ私、ウォンジェみたいなもんやしな(違

(パフォーマンス動画より。ウォンジェさん驚いてる〜)

以下、そのパフォーマンスの動画より、いくつか駄々のお気に入りの部分なのですが、

(司令官の指示した方向を隊員たちが追うような)

(だんだんと踊りながら隊列に)

(全員で機関銃を構えたり)

(“隊”ではなく“個”といった感じの場面もちゃんとつくっている)

いや、まだまだあるんですけれどもこの辺にしておきますわ。(クライマックスなんて足蹴り上げてからずーーーーっとヤバかったからな)


ちょっと言わせてよ。


あのさ、


なんでそんな


振りのバリエーション思いつくのん?


『Salute』(敬礼)やろ?


なんで全部敬礼になってしまわへんのん?(それはならんやろ)

と、私はこのチームの本番もですが、「振り付け」に特に感激いたしました。だから存分に振りを付けたメンバーの凄さをいちいち語ってゆきたい!というのに、問題発生です。そうです、

誰がどこを振り付けたかわからん問題

です。

ビハインドでJグループ 新井理沙子ちゃんがちらっと話していたところによると、

サビ: Kグループ ユン・ジア
イントロ: Cグループ ツァイ・ビーン
その他: ユン・ジア、Kグループ キム・ドア、Jグループ 新井理沙子
といったメンバーが「中心に」大体考えたそうですが、具体的なことは結局わかりません。

(公式Twitterより。Kグループ ユン・ジアちゃん
ジアちゃんが目立つ部分になるたび、探索戦で伝説とも言える『英雄; Kick It』を一緒に披露した、同じくKグループ ソ・ヨンウンちゃんが沸いていたのが微笑ましかったですね!)

(パフォーマンス動画より。ジアちゃんの見せ場に帽子を脱いでテンション爆上がりのソ・ヨンウンちゃん。)

(公式Twitterより。今回リーダーも務めたCグループ ツァイ・ビーンちゃん。)

(公式Twitterより。Kグループ キム・ドアちゃん。)

(公式Twitterより。Jグループ 新井理沙子ちゃん。私は今回“隊”としての素晴らしさでお腹いっぱいなのですが、敢えて特に気になった個人を挙げるなら、ジアちゃん・ドアちゃん・そしてこの理沙子ちゃんですね。)

「具体的に振り付けがどう行われたのかわからない」のでは、思うように語り尽くせません!番組さんは至急、

部分別振り付け者リストを公表してください!

(そんなんあるんかいな)

いや、やっぱり動画で見たいです!このチームの振り付けの過程、ぜーんぶ

Youtubeで配信してください!(無理)


(『Salute』パフォーマンス動画)

【チーム見事勝利!でもさ...大丈夫?】

チームは素晴らしいパフォーマンスを見せ、見事勝利もしたものの、実は私はちょっと今後が不安だったりもします…というのも、これまで私がミッションのビハインドで目にしてきた「ゴタゴタ」の中でも、今回結構な、それはそれはモメにモメていましたよね?苦笑 モメるというか、メンバーが不満で爆発しそうに...てしてたか汗

これほど上手くいってない感じのチーム、今まで放送でありましたっけ?私が見逃してるだけ?(まぁ『VVS』チームとかもそうか?)

Kグループ キム・ドアちゃんなんか、かなりキてましたよね。見てよこれ苦笑 

「ま、9人もいるんだし、まとまらないのが普通だよっ」とかそういうのではない感じ、さらにこの9人、結局視聴者的には不満を解消できたのかわからずじまいのままミッションは終了してしまいましたよね?これ...今後大丈夫…?

その不満の原因となってしまった、Cグループ ツァイ・ビーンちゃん...。残念ながら今回の放送でイメージダウンすることは避けられないのでは...?フォローしたいところですが、うーん...ちょっとどうにもな...。なんというか、バケツに塞がなくてはならない穴がひとつではなく、いくつもある感じで、ひとつ塞げたとしても、どこかの穴から水が漏れるのは回避できないという感じがいたします。あ、バケツ=ツァイビンちゃんではないよ。一応言っとくけど。

投票への影響もですが、今回メンバーだった子達とツァイビンちゃんが、もし次また一緒のチームになった際、これ上手くいくんかいな...?

放送にのっていないところではしっかり解決しており、これが要らぬ心配であることを祈りますが、ただ、ちょっと心配になってしまった駄々なのでした…。


ていうか、こんな感じでよう

あんなステージ出来たな(感心)

(『Salute』パフォーマンス full ver.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?