''専門学校で友達が出来ない''を考えてみる

どの時代でも付きまとうであろう''専門学校で友達が居ない、出来ない''問題

自分も今(2021,4〜)現在25歳にして専門学生であるが、特にストレスを感じなくなってきた

たまーに楽しそうな光景を見ると良いなぁ…とも思う事はあるが、それは自分の想像の中でその子達が''本当に仲の良い友達と楽しくやっている''というフィルターをかけてはいないだろうか

自分の考え方の根底的な部分として、そもそも性格や肌がが合わない人とは無理に付き合いたくないと思っているかである

学校で楽しそうにしている人でも、本当はどこか心の中で我慢している人もいるかもしれない

上辺だけの付き合いで楽しい思うのであればその人はその人であり自分とは違うと考えた方が自分は心の健康が保たれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?