見出し画像

また一歩前進 目に見える回復が元気の源

こんにちは。こんばんは。
今回は、目に見える病状の回復が元気の源になる!という事について話していきたいと思います。

おもちゃと人形自動車博物館~自動車編#2は、次回のブログで投稿します。


今日は外来での抗がん剤治療に行ってきました。
外来に切り替わって1回目の治療でしたが、やる事はいつもと一緒ですから特に大変なことはありませんでした。

ただ違うとすれば、あちこち移動があるくらいです。
まず化学療法室で受付して採血をします。
血液検査の結果が出るまで1時間程かかるため、その間に消化器外科の外来受付を済ませておきます。
そして血液検査で問題がなければ、また化療室に戻って抗がん剤治療開始。


このような流れで外来での治療は進みますが、今日はまた回復の良い兆しが見えてきましたww
診察時の先生はボクの担当医師でしたが、前回のCTの結果が良いことや、抗がん剤治療の際にもらう吐き気止めの飲み薬が必要ないことを伝えられました。

吐き気止めの薬が出なくなることは、ボクにとっての前進なんです。
小さな前進かもしれないけど、治療に必要だった薬が減るということは前進以外の何ものでもありません。
めちゃめちゃ嬉しいです!
今日は良い日ですww


この様になれたのは、ボクには抜け毛以外の副作用が出ないからです。
抗がん剤の副作用が辛く苦しいものだと知っているだけに、副作用が出ないボクは本当に幸いです。

今では外来で抗がん剤治療ができるし、何よりお家で過ごせる日々の喜びがあります。
それに加えて処方箋を服用しなくてもよくなった事は、さらなる喜びとなりましたww

こうして目に見える回復とその前進を感じられる事は、ボクの元気の源になります!
やる気と闘魂精神はMAXです!ww
さらに回復を進めてやろうじゃないか!!という気になりますねww
元気になる自分の姿が、また元気な自分を生み出すんです。


今日は本当に嬉しいですww
笑顔でいられることが幸せで、その幸せは元気あってのこと。
もっともっと元気ボルテージをあげていきます!

やると決めたらやる!とことん生きる!
大切な人たち、noteでブログを見てくれている人たちの存在に励まされているし、そこから貰えるパワーは計り知れないんです!
ホント感謝感謝でありがとう~ww


それでは今回はここまで。また次のお話で会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?