見出し画像

🏖️昔の夏休みあるある🍉🙋‍♀️

こんにちは。マロンちゃんです🌰🐶

子どもの頃の夏休みの過ごし方🍉は

みなさんは、どうでしたでしょうか。

今回は【なつかしい夏休み🌻あるある】について

ご紹介します。

▫︎夏は冷房なしでも扇風機とうちわでギリギリ
 我慢できた。今では冷房なしでは耐えられない。

▫︎毎朝6時には近くの広場や学校まで
 ラジオ体操に行っていた。今はラジオ体操しない説。

▫︎小学校のプールに行っていた。
 今は夏休みのプール開放はやっていないらしい…


▫︎マッチで蚊取り線香をつけていた。
蚊取り線香のにおいでノドやられてた…


▫︎昼のドラマ『大好き5つ子』『キッズウォー』を観るのが定番化していた。今は昼のドラマはないとか…


▫︎地域の盆踊りで夜に友達と過ごすのが特別な感じがして楽しみだった。


みなさんの昔の夏休みの過ごし方🌻って
どんな感じでしたか?
「一緒だよ」って方や
「違ったよ。こうだった。」など、
たくさんコメントでやりとりできたら
泣いて喜びます🥲

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
毎日投稿。100日連続投稿しますので
もしよろしかったら、お手隙の際に見にこられて
くださいね( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?