見出し画像

【1分小説】25# 緊張と緩和 :恋愛

「明日、告白をしよう」
拳を握りしめ、そう呟く男子中学生。

次の日……

ガチャッ
「なんだろうこれ、手紙?」
登校した女子中学生は自分の下駄箱を開ける。

ササーペラッ
「えーと…“今日の放課後、屋上へ来て下さい”」
「え⁉これって、もしかして…」
手紙の文字を見て察する。



夕日に照らされる校舎。
放課後、皆が下校する中。
屋上では……

「そろそろ来るかな…」
1人で待つ男子。

ガチャッ
扉が開く。

「あ、あのー」
「この手紙をくれたのは、あなたですか?」
女子の手には手紙が。

「はい!」
「あなたを一目見た時から好きでした!」
「僕と付き合って下さい!」

「っ…‼」
「は、初めて告白された」
女子は驚き、呟いた。

お互い夕日のせいか、頬が赤い。

「お、おねがいブハッ‼」
カランッコロンッ
勢いよく返事をしようとした女子の口から飛び出た物。
それは、笑いではなく入れ歯だった。

「ひ、ひがうの、ほ、ほれは…」

「平気だよ、僕も同じ全入れ歯なんだ」
男子は優しく微笑んだ。

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?