見出し画像

【詩】ひとつのことば

私はいつもただひとつのことばが欲しい

それはあなたの口から出たものでなければならない

あなたの手で書いたものでなければならない

それはそこら中に溢れていることばで

あなたに使われるのを待っていて

私はそのことばで生きて

そのことばで死んだようになって

あなたから出たひとつのことばは

やすやすと私を動かして

過去を紡ぎ

未来を集め

今を創る

あなたの小さなことばひとつで

私は誰よりも強くなり

世界のどこへでも飛んでゆく

空気のように軽やかで

熱くこころを勇気付け

大らかにこの身を包み込む

美しく優しいあなたのことば

あなたが口にした瞬間にどこかへ消えて

書いたそばから誰のものでもなくなり

けれど私の中にいつまでも残る

この世にたったひとつのことば








この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?