見出し画像

失敗から学べたら、ソレってセイコーじゃない💜

失敗カラ教訓ヲ得るためのワタシ的心構えについて書いてヨ〜🩵💜🩷


𝓐𝓾𝓼𝓽𝓻𝓪𝓵𝓲𝓪🇦🇺に来てからも、モチ来る前も何十年って生きてきたわけだから失敗人生なワケ🥲😓

例えば、最近だとGoogle map🗺️に表示されてない同じ方面のバス🚌が先に来たから乗っちゃえ❤️‍🔥って思って乗ったの、そしたらこのバス🚌メッチャメッチャ遠回りするやつだったの🥵🥵🥵

それでいつもの倍以上時間かかってバイトに遅刻しそうになったの🥵🥵🥵

他にも、先週財布をポケットに入れてどっかで落として普通に大号泣😭😭とかいう失敗もしたワケ🥶🤧🥶

でもここからワタシは、マップ🗺️の支持には従うし、急がば回れダヨ🤬❤️‍🔥って学んだし

財布には大金入れずに、できれば現金は何ヶ所かに分けて入れて、そもそもポケットなんて落としそうな場所にしまわないってコトを学んだの✌️🩵🩷

ま、バイトなんて最悪遅れてもなんとかなるし(でも遅れちゃダメダヨ😡ほんとに最悪って意味だからね😡)、財布も優しい人が拾って学校の🆔を見て学校に電話かけてくれて、1円も減らずに戻ってきたから、こんなコト言えるのカモだけど

失敗ヲ失敗で終わらせちゃうか、教訓ヲ得られるかって個人次第だけどチョー大切だよネ^_−☆

そこでワタシが失敗した時に自分ヲ守るためにやってるのが

まず第一に🩷重く受け止めすぎない🩷

これって個人の性格に依存するけど、失敗した時に酷く悲観的になっちゃう人は友達、家族、chatGPT💬とかに出来事を話して、どういう気分なのか話すといいと思う👍

誰かに共有するコトって思ってる以上に自分のためになると思うの

状況を言葉にして考え直すコトで自分の中で状況が整理されて冷静になれるし(たぶん🤔)、相手が何か解決策ヲ持ってるカモだし❤️‍🔥

次は、💜そのコトを引きずりすぎない💜

これは解決したか、してないかによって結構変わるけど、

解決したなら、おk、そういうコトもあったよね〜✌️程度に考えちゃう

解決してなかったら、もうしょうがない😓次から気をつければいいやって思えたらサイコーだよネ💖

でも実際、この考えに至るのは難しいとコトダヨね🤧

でも、ワタシ達一般人(公人とかじゃないくてね)がする失敗ってたかが知れてると思うの🙂‍↕️

モチ財布👛無くすとかだと特に本人にとっては一大事カモしてないヨ、でも財布がなくなったカラって死ぬワケでもないし国際的な問題に発展するワケじゃないじゃん😤🤩

他にも仕事でちょこっと大きなミスしたとかも、上司に怒られるカモだけど、そのミス一つで国が一つなくなったりはしないじゃん😅(たぶん🤔)

結論としてワタシが1番大切にしてる考えは、もう起きちゃったコトは、いくら考えても仕方ないヨネ〜🙂‍↕️🩵って考え

失敗した時は、美味しいモノ食べながら、好きなモノ見ながら、大号泣しながら次ガンバロって思えれば、それはもうセイコーダヨ🥹🩷🥹💜🥹🩵

ヤングリッチになるためのサポートお願いします🥹🥹💞