見出し画像

もっと自分を認めていい!褒めていい!って話。

こんにちは   かーるです。 


だいぶとポジティブなタイトルを付けてみました!

みなさんは「自分」!褒めてますか?「自分」というものを認めていますか?


最近の日本は非常にネガティブな人が増えている印象を受けます。

そんなとき、「自分」を認めて前を向いていますか?っと問いたいのです。


ネガティブな考えって時には大切かもしれませんが、今の僕にはメリットが思いつきません。

逆にポジティブっていい事だらけじゃありませんか?

・人生を楽しく生きれる
・前向きな行動をとれる
・周りの人もポジティブになる
etc...

っとさっと出しても出し切れないぐらいたくさんあるんです!


今の日本人は「自分」を認めている人が少ない気がします。

つまりは自信がない人が多い気がします! 

僕は自分に自信を持っています!


何もスポーツが得意とか勉強が得意とかそんな皆さんが想像するようなことじゃありません。


ちょっと喋るの好きだから喋るのは得意だなー。とかそんなことです。

でもこの得意なことは自分の自信に繋がり様々な交流が生まれ、自分にいい事として必ず帰ってきます。

それは良い循環を生み出し、人生を明るいものにしてくれているような気がします。


「良い循環」とは自分で作り出すことができます!

代表例としては映画「イエスマン」ですかね!

今まで色々なことにNO!っと言ってきた男がYes!と様々なことに乗るような生活に変えたことで人生が明るい方向に向いたという実話の映画です。 


こちらがイエスマンです。
気になる方はぜひ見てみてください!

結構感動しますよ!!

画像1

購入だけでなく、レンタルがAmazonプライムではできるのでプライムでも良いかもしれません。

Netflixだと追加購入なしで見ることができます!

是非!見てみてください!


「イエスマン」をみるとタイトルにもあるように自分を認めることが大切だと分かります。

誰だって自分に自信を無くすことはあると思います。
そんなときに前を向ける映画を見ることは精神的にも肉体的にも非常に良い効果だと思います。


まずは自分を落とすことではなく
自分を上げることを考えていきましょう!

今回はこれで終わります!

この記事が参加している募集

サポートよろしければお願いいたします! 留学の費用・受験勉強のための費用に使用します!