見出し画像

歳をとればワクワクすることが減る未来が見えた話

こんにちは   かーるです。


今回の記事のタイトルは少し悲しいタイトルをつけました。

「ワクワク」することって最近やコロナ以前にはありましたか?


僕、最近ワクワクが減っている気がしてならないんですよね。

ワクワクって自然と出るものだから自分から出そうとして出せるものでもない。


でも努力はしよう!そう思ってこのnoteを始めた気がします。


確かに僕はこのnoteをやっている時や記事を見られているとき、それが評価されたときは普段の高校生生活では得られない高揚感を得ます。

でもこのnoteやTwitterを失ったと仮定したら何にワクワクするのか考えてみました。


結果は全て高校の行事や普段の学生生活です!


これから言えることは大人になったらワクワクを持つことは出来るのか?
というような素朴な疑問です。


大人になる前に何かのワクワクとなる「種」を会得し、それを実践することができればワクワクは永遠と続くことができるでしょう。



記事を見ている大人の方は

ワクワクすること「種」を見つけていますか?


ワクワクというものは人生を豊かにして、今後の活力になります。


みなさんもいち早くワクワクの「種」が見つけられることを願って

この記事の終わりとさせていただきます。



※今日コロナワクチンの2回目を打ち、体調がいつもよりは優れないので文体が変な可能性があります。
ご了承くださいm(_ _)m


この記事が参加している募集

サポートよろしければお願いいたします! 留学の費用・受験勉強のための費用に使用します!