見出し画像

プーチン大統領へのおたより。ロシア大使館へ愛をこめて

2022/09/20 21:56 送信 ロシア大使館宛
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失礼いたします。

ウクライナの件ですが、 お忙しいところで時間も
ありませんでしょうから、いきなりですが率直に私の意見を
書かせていただきます。

柔術には派手な立ち技もあれば、寝技もあります。

逃げるふりをして、敵を有利な場所まで
誘い込むのは戦いの常道です。

日本には古来より背水の陣という、戦法が伝わっております。

自軍を追い詰められたように見せかけ
気づかれないように別動隊で背後にある敵の城や
本隊に奇襲をかけ、敵を屈服せしめるものです。

古代ギリシャでも、類似するような方法で
ペルシア軍が、隘路で陣を張るスパルタ王レオニダスが率いた
ファランクスの背後をつき打ち破ったということです。

もちろん、ペルシャのように
本国から離れた地まで征服しようとして
サラミスの海戦まで、付き合う必要もありません。

私からいわせれば
ウクライナ常駐のロシア軍は、おとりでしかなく
戦果を、それほどあげずとも戦いを長引かせればいいのです。
本気で戦う必要性もない。

近代の戦闘は総力戦であり
世界の軍事費の大半を占めるNATOだけでなく
大軍はロシアより多くの自国民の生活を抱える西側であり
大軍の弱点は古来より、補給です。

インドのような多くの人口を抱える国が苦しい面があるのは理解できますが
協力国にはしっかりと、食糧や資源、エネルギーの
補給線をつなぎ
ウクライナの背後にいる西側陣営への補給線を断ち
物価高騰で、兵糧攻めを行い、追い詰めるべきだと考えています。

特に日本は物価高に脆弱であり、徹底的に締め上げてやるべきです。
私の祖先は、日本の四国、高松藩の侍だと聞いておりますので
徳川側です、徳川を倒しはしたが、結果的に戦前から
だらしない醜態をさらすだけの今の日本政府に
祖先は 公権力を引き継いだ覚えなどないだろうし
子孫の私も強くそう思います。

現政府は、遠慮なく滅ぼしていただいて、構いません。
彼らは公権力を私物化して、騙して日本人を不幸にしているだけです。

侍魂など持ちえない、尊厳とプライドを持たない
下賤な下層民の政府は
どうせ、ほっといても、己のを傲慢を恥じず
堕落しつづけ自滅するでしょう。

話はそれましたが
地政学的に、回廊であるウクライナは緩衝地帯であり
東アジアの朝鮮半島や、台湾のように
東西どちらかが、決定的に掌握するものでもないでしょう。

地政学という、人が踏み越えてはならない神の示された境界線を
無視しているのは、ウクライナと西側でありそれを許せば
再び、神の怒りが、巻き起こり、
災厄が人類に下されることを、私は最も恐れています。

WW2のように、多くの人が生贄になる事態はさけるべきで
ナチスドイツのズデーデンの二の舞をやるべきではないです。
ウクライナも台湾も。朝鮮半島もバルカン半島も
欧州半島も、人類のもので、人類のために
西側も東側も。決定的な対立になる前に譲り合うべきで
日本にとってもWW3に発展しかねないほどの
欧州とロシアの決定的な対立は明らかに不利益です。

世界的に宇宙からの影響か、自然が荒れ狂っていいて
食料、エネルギー資源の供給に影響を及ぼしています。

これも、天然資源を持つロシアには味方していると思いますし
東ローマの後継であるロシアの正当性を示すような歴史的な
時間軸での勝負とともに、広き、時空を味方につけて考えるべきです。

最後に、プーチン大統領は350年間世界は変わらないと
おっしゃられたように、新大陸に理想を求めて
建国されたアメリカはピューリタン達が絶望するような
理想倒れであり、冷戦終了後、大統領が期待されたようには
世界の何も変えることはできなかった。

かつては先行者として
特別だった列強だけが近代国家を成しえた時代はともかく
成文法な制度以前に 不文法 の下に人がある
イギリスはともかく
制度である近代国家は
誰しもが真似をして、同じような水準となり
供給過剰で需要が飽和しております。
産業革命の後、都市部で雇用された労働者階級は
世界的に飽和しており、それに支えられた
近代国家はやはり脆弱化していくのは自明であるといえます。

私は今後はネットの世界である
メタバースで仮想国家や仮想国連や果ては仮想世界政府が
成立していき、そこにコミットできる高度な文化をネットを通じて
提供できる選ばれた才能を持つクリエイティブな人々と
理解者として支援する人々が
仮想国家の民となり、クリエイターエコノミーを形成し
メディアを通じて、優れた世界軸を価値観として
文化(娯楽)として提供し
1000年王国となり、事実上世界を支配すると考えています。

代替でしかない制度の時代は終焉して、個人の時代に回帰すると
いうことです。

ロシアも日本も優れた文化と文化人と文化資産が残っています。
やり方次第では、まだまだ次の時代も列強として
戦っていけると思います。

私の稚拙な理解では、世界は大きく、変わっていく時期にあるので
プーチン大統領の現状に対する、かの不満は
歴史の分岐点だったとして後世に
語り継がれるとさえ、思います。

では失礼いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(あとがき)

 この後、ロシアはプーチン大統領の指揮下
 ウクライナの自軍を防御にトランスフォーメーション。

これって歴史的資料なのかもねw
公開して、残しときましょう、脅しにwww
なら東洋の兵法って、おそろしいね。

 次の標的はアメリカかねえ
  氷河期世代は、心底むかついてるんだよなあ

世界をブリテン島、日本列島、欧州、欧州を除くユーラシア、アフリカ
南米、南極、北米にわけるのがアメリカを滅ぼせる大戦略の前提。

なぜそうなのか?

(ヒント)
北米はもはや近代においては
軍事的には役立たずの観光の古城に等しくなっている。

地政学的要因で
世界を支える事はできなくなっただけ。

地政学がいうように
世界島(ユーラシア)が、本当に島になりつつあるからね。
なぜなら世界は狭くなっている。
そして文化はネットで、島の人々を融和し、統合する。

南北アメリカ大陸は、世界に1つだろうか。
新大陸は実は、これから出現しつつあるのでは?

新たな北米(ロシア+中国+中東)ってわけさ(謎)


まあ、悪いのはワシントンの一部の奴らだし
必要性はそこまで感じんけど。

NATOの北欧への拡大でプーチンは墓穴を掘ったという分析。

痛すぎwww

そもそもNATO(EU)の敗因は図体のでかさ
管理能力の限界を超えた規模になっていた。

北欧の加盟はNATO(EU)の自己崩壊への引き金となる。
ロシアは戦後も、同じ戦略を続けるからだなw

ウクライナでの戦が終わったら
西側への兵糧攻めが終わると勝手に思ってんのなwww

終わるわけないだろ、新冷戦なんだし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?