見出し画像

もっと自由に、広げろ!あなたの”解釈”を!!

10月に入ってからすっかり寒くなりましたね!
しかももう既に11日も経っているとは…
今月は特に時間の流れの速さを感じているのですが
皆さんはどうでしょうか??

さて今回はみんな大好き!
「呪術廻戦」の伏黒恵より
”自分の可能性の広げ方”を解説していきたいと思います🎵

精神世界を學んでいると
自分には無限の可能性が秘められていることがわかってきます。
やりたいこと、理想の未来、「今」を生きることで広がる可能性✨
この未来への期待にワクワクを感じることも多いはず٩( 'ω' )و

とはいえ、なかなかそのワクワクを行動に移して行くことは難しいと感じていませんか?

なぜなら生まれてから経験してきたあらゆる記憶と
自分の中で育まれた社会や自分に対する概念が
感情に絡まる事で今の自分から新しく変化する事を
強烈に拒んでしまうからです。

ちなみにそれは
あなたが慣れ親しんできてストレスや不安を感じずに過ごせる
心理的な安全領域のことを表していて、「コンフォートゾーン」と言います。

当たり前ですが、安心していて満足しているところから
今までやったこともない未知の世界に飛び込むことは誰だって怖いもの。
今までやってきたことが通用しない可能性が高いので
不確定であることに対して漠然と恐ろしさを感じてしまうのですよね。

でも今この記事を読んでくださっていると言うことは、
このコンフォートゾーンを抜けたいと
潜在的な声が聞こえているからだと思います。

あなたのその「本音」を叶えるべく、
伏黒恵が今まで出来なかった領域展開を
することができた過程と擦り合わせて分析してみましょう🎶

それでは早速結論からいきましょう!
伏黒恵が自分のコンフォートゾーンから抜け出した
たった一つの要因は

ここから先は

2,218字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,197件

#今こそ読みたい神マンガ

2,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?