見出し画像

Vol.900【最近出会った人】M-1で優勝した令和ロマン

470名の宛先の皆様へ (目指せ、500名!)
※社内外問わず、はたらく朝を楽しませたい知人友人への紹介・転送大歓迎◎
本メルマガが何なのか?を記した記事は、コチラ

>>
おはようございます!
M-1以来お笑い熱が凄まじい星野です。
見せ算ゲームのベストタイム17.21秒なう。

━━━━━━━━━━━━
▼令和ロマンに届け
━━━━━━━━━━━━

普段、平日朝に投稿している本メルマガですが、今日は特別編。
令和ロマンの下記ツイートを見て筆を取りました。

「令和ロマンについて語られているコンテンツの情報を募集している」とのことで、
自分で書いて投稿しちゃおうと思いました。

今回のM-1で令和ロマンのお2人に、人生の火をつけられるくらい刺激を受けました。
感謝も込めて。お2人に届けこのメッセージ。

━━━━━━━━━━━━
▼彼らの優勝に芽生えた感情
━━━━━━━━━━━━

今年のM-1グランプリで優勝した令和ロマン。
芸歴6年目での優勝は最短で、不利と言われるトップバッターでの優勝は22年ぶりの快挙。

1本目も2本目も見事な漫才で会場を沸かし、最高におもろかったです。
僕は特に1本目のネタが大好きで、あるあるシーンに対する着眼点が最高でした。
適度な賢さを持った学生お笑い出身らしい好きなネタでした。

文句なしのウケ方でしたし、
昔から応援していたコンビなので優勝が決まった瞬間はとても嬉しかったのですが、
同時に別の感情も芽生えて複雑な感情になりました。

"なんか悔しい、、、"

━━━━━━━━━━━━
▼悔しさの理由
━━━━━━━━━━━━

僕は芸人でもないしエンタメ界隈で生きてる訳でもありません。
人材系の会社で人事をしているそこらのサラリーマンです。

なのに何故か優勝して輝く令和ロマンを見て、嫉妬のような悔しさを感じていました。
毎年見てきてこれまでのM-1でこんな感情になったことはない。
ちゃんちゃらおかしな話ですが、その感情を紐解いてみました。

考えた結果、
比較的身近だった人が一気にスターになって社会的にコトを為してる姿と、
何も為せてない自分を比較しての悔しさだったのだと思いました。

令和ロマンは慶應大学のお笑いサークル出身で僕(93年生)と同世代。
僕の友人であるグータンや下町モルモットなどの学生お笑い上がりのコンビ達とも近い関係だった模様です。

僕の大学野球部の仲良い奴は、
ケムリさんと中高の友達で楽しく学園生活を送っていたらしい。
僕の会社の後輩の「サイエンス倉持」くんは、
大学時代くるまさんと旅行に行くほど仲が良かったらしい。

同じ時期に割と近しい世界で一般学生として生きていた2人が、
社会的に輝く姿に焦りや羨ましさを感じ、悔しさが勝手に芽生えていました。

━━━━━━━━━━━━
▼人生を爆発させろ
━━━━━━━━━━━━


令和ロマンの優勝を見て、僕も人生もっと頑張らな、と火がつきました。
彼らと戦うステージは違えど、僕ももっと社会出世していきたい。

彼らはお笑いを追求するために相当な努力をしていて、
M-1に向けても鬼のような準備をしたと聞きます。
血の滲むような努力は昔からで、
学生時代も他の芸人達の漫才を録音して分析するほど熱心だったらしい。

何かの世界で歴史に名を残すような人たちは、
やっぱり努力や準備がハンパなく、
向き合う姿勢が一般人とはレベチなのでしょう。

僕も自分の発信で世に影響を与えるレベルになりたいのなら、それ相応の姿勢で向き合わないと夢は叶わないのだと痛感しました。

まだなんでもない自分がこんなこと言うのもおこがましい限りですが、
令和ロマンを見て「悔しい」と思えただけまだ自分にも希望はある気がします。

まさに、"憧れるのはやめましょう"。

大好きな令和ロマンですが、いつか自分も彼らと近いステージにいける人間になります。
タラタラしてたら離される一方。気合い入れて生きていきます。

彼らのおがけで、令和の時代をロマンを持って生きていけそうです。

ありがとう。そしておめでとう。



#はたらく朝から楽しもう
#人との繋がり

========
【本メルマガについて】
「はたらく朝を楽しむための日常の小ネタ共有」をテーマに、
“はたらく朝がちょっと楽しくなる“、そんな世界観を目指しています。

周囲に興味を示しそうな方がいましたら気軽に転送/紹介いただけると嬉しいです。
血の通った人間関係の数を大事にしたいので、紹介制にこだわっています。
※勝手に宛先追加する場合もあるので、配信停止もお気軽にお問い合わせください。

★毎朝仕事で見るデバイスで見ると効果倍増です!!
社外の方でも、アドレスいただければ送ります。気軽にDMください◎
(SNSで見ている方も、ぜひ気軽にご連絡ください!)

■自己紹介
星野賢紘(Katsuhiro Hoshino)
1993年生まれ。さいたま出身。
城北埼玉高校、上智大学新聞学科卒業。
大学まで野球部だった野球好き。なんJ好き。

現在は単身赴任で大阪天満を拠点に東京浅草との2拠点生活中。
パーソルキャリアという人材会社で人事をしながら、
複業で「ともしょく」事業運営とBusinessinsiderで記事執筆。

テレビっ子として育ち、お笑い/芸能ネタも好きです。
趣味にしたいことは、サーフィンと演劇。

好きなアーティストは、GReeeeN/MOROHA/BEYOOOOONDS/美晴。
好きな動物は、人間。
好きな苗字は、赤田/川崎/松田/杉谷/棚橋/武井壮。

※バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09
✓Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_999/

【 "ともしょく"について】
http://www.okiny.info/

「"いただきます"で溢れる社会」をビジョンに、
生産者と一緒に食べるイベントを毎週末開催中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?