見出し画像

読書note #11 センスは知識からはじまる

センスって何なんだろうって思ったので、
この本を図書館で借りてみました!

まず、美術の授業について
書かれていたことが面白かった。

美術の歴史、見方、技法、成り立ちなど、知識を学びながら実技を行っていくこと。

確かに大事だなぁ。
絵を見た時の感想、
感じ方が変わってくると思う。

やっぱり知識って大事。
知識があるだけ、可能性が広げられる。

私が読書をしようと心がけている理由も
これなんじゃないか。

自分の可能性を広げ、日々を豊かにしたい。
そして、その中で私自身が
誰かの役に立てれば幸せ。

うんうん。そうだな。

あと、気をつけようと思ったことは
センスの最大の敵は思い込みであり、
主観性であること!

かと言って、
無意識のうちに悪気なく生じるのが思い込み。

だから、本書に書いていたように
いつもとちがうことをしてみる。
小さな事で良い。

それで、
自分のルーティンが変われば発見もあるだろう。

自分の枠組みが変われば、周りの環境が変わり、
自分自身を作る要素も変わる。
自分から勇気を出して。

知識をつけて自信を持って歩んでいこう!

お読みいただきありがとうございました!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?