サリ&凛❀サスティナブル・デイズ

サリと凛がSDGsや日々の暮らしをゆる~くおしゃべりします。 サリ:Sari Craft(サリクラフト)店長。SDGsやエシカルに配慮した服や雑貨を販売している。https://saricraft.com/  凛:SDGsを勉強中の取材ライター。サリクラフトのご近所さん。
固定された記事

はじめまして!サリ&凛です。

はじめまして!取材ライターの凛と申します。 この noteでは、わたくし凛と、自然素材や手仕事の品を扱う雑貨店を開いているサリが、SDGsについて思うことや疑問に感じる…

(後編)日々の洗濯が海のプラスチック汚染につながる!?

こんにちは! 取材ライターの凛です。 上の写真は愛猫ルイの在りし日の姿です。 猫って洗濯機に飛び込むの好きですよね……。 困ったものです。でもサリさん家の猫チャーさ…

(前編)日々の洗濯が海のプラスチック汚染につながる!?

こんにちは!  取材ライターの凛です。 今回は私たちが毎日行う洗濯が、魚介や海鳥など海の生き物に、大きな影響を与えている問題を考えてみたいと思います。 SDGsに取り…

洗濯のおまじない

サリクラフトの店長、サリです。 きれいに洗えるおまじない? 洗濯化学とは別次元の話ですが… ちょっとしたミラクルと、洗濯する時の心持ちについて考えてみました。 サ…

どこまできれいに洗うといいのかな?

サリクラフトの店長、サリです。 前回までおススメしている、おしゃれ着用洗剤でのお洗濯。 店でも一番多い質問は「きちんと洗えるの?」ということです。 「おしゃれ着用…

衣類と地球に優しい洗濯法とは?

こんにちは! 取材ライターの凛です。 今回は、アパレル・雑貨セレクトショップ『サリクラフト』の店長サリさんに、衣服と環境、お財布に優しい洗濯法について教えてもら…