見出し画像

やる気が起きないで悩んでいるあなたへ送る!3つのステップで解決する非常識な方法とは?


突然ですが、やる気が起きないなあ。
なんてことで悩んだことはないでしょうか。
私達を悩ませるやる気については、様々なアドバイスがあります。

【初級編】やる気は先にない!やってから起こるものだ!


やる気は先に起きない!やっているうちに起きるものだ!だから5分でも初めてしまうのだ!脳の側坐核という箇所が刺激されてやる気起こる。掃除を始めたら途中から乗ってきて止まらなくなったという経験があるのではないでしょうか。だから、まずは始めることだ!

【中級編】やる気に頼るな!習慣化せよ!


そもそもやる気に頼っているようでは、何も成し遂げられない。
大きなことを成し遂げるには習慣化の力が必要だ!
あなたは、歯磨きをやる気でやるだろうか?
寝る前の習慣としてやっているのではないだろうか?
だから本当になにを成し遂げたいとするなら習慣化することが大切なのだ!
では、習慣化はどうやってするのか?
答えは、やりやすい環境を作るのだ!
いつも目に入りやすいところに置く。
例えば読書を習慣化するには、いつも鞄に本を入れる。
電車に乗ったら、本を開く。
のように、
・同じ場所
・同じ時間
でやるようにする。
最初は意識的な努力が必要かもしれない。
しかし、人は21日間やった行動は習慣しやすいと言われている。
だから、21日間続けるのだ!

【上級編】やる気よりやれる気が大切だよ!


やれる気ってなんでしょう?
例えば、仕事で目標を3ヶ月連続達成したとする。
そしたら、4ヶ月目も達成できる気がするのではないでしょうか?
いつもできていることはやれる気がするのだ!

しかし、いつもできていないことでやれる気を出したい!そんなときには・・・

シリコンバレーで起業家が生まれやすい理由をご存知だろうか?
それは隣のあの人が起業家だから!
あなたの身近な人がやれていると自分もできる気がするのだ!
自分の父親が医者だから、
自分も医者になる。
あのなんでもない友達が発明しまくっているから、
自分も発明できそう!
そうだ!身近な人がやっていることはできる気がするのだ!

類は友を呼ぶ!引き寄せの法則だ!

ここまで読んだあなは、引き寄せられている。
万物には、波長がある。
波長があるものは増幅したり減衰したりする。
やる気を出して、もりもりやる!
そんな常識は捨てて、
やれる気で進もう!

【少し宣伝】非常識なコーチングの有料相談

超具体的な相談がしたいと思ったら、有料相談へ!
クオリティを保つために、毎月3名までに限定しています。
1時間3,000円の有料相談は、以下のフォームから!
希望しなければ、セールスはないので安心してくださいね。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScknHq19icE_jSviWGcZDlxkxPo33zdZ_IBpgQtf1qrWgbujA/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?