見出し画像

”お正月を写そう♩”が忘れられなくて

こんにちは*
cotonowaのフォトグラファーのyuniです。
ふと気づけば前回のnoteからもう2ヶ月経っていました。。。(ヒィッ)
年も明け少し日常が戻ってきた今、
みなさま元気にお過ごしでしょうか。

わたしはというと、
あんまり元気じゃない年末年始でした。爆

年末から胃痛、頭痛、乳腺炎になりかけの胸の痛み
そして長女のイヤイヤ大爆発、ワガママ大放出により
毎日最低限の家事、育児、仕事をするので精一杯。
体調が悪い時の育児はもはや真冬の滝行。。。
お正月が明けてからワガママがヒートアップし
その中でトイトレと次女の離乳食スタートも重なり
毎日白目向いています◎

そんなこんなでInstagramは少しばかり
更新ペースを落とさせていただいていますが
お問い合わせのお返事はちゃんとするので
どうぞご安心くださいね!


yuniカラーで残そう♩

画像1

年賀状の季節になると
「お正月を写そう♩」の曲が頭から離れなくなるので
今年は「お正月を写そう」企画をするぞ!と思い
場所をかなり限定して募集をさせていただきました。

さすがに条件的に難しいかなと思っていたのですが
2組のご家族様を撮影させていただけて感無量です*
というわけで、少しご紹介させていただきます◎

画像2

画像3

画像11

いやはや、子どもは風の子!
とにかく元気に走り回っていました*

いつもロケーション撮影をする時
家や公園内のコーンや時計など自然物でないものは
写らないようにしてきたのですが
今回は「日常」を撮りたかったので
それも入れ込んで撮らせていただきました。

ああ、そうだな。
8歳の時住んでいたこの場所はこんな風景だったな
なんて、大きくなって写真を見返した時に
感じてもらえたらいいなぁ、と。


増える幸せ

画像5

実は今回の撮影は8年前に
マタニティフォトを撮らせていただいたお二人が
ご依頼くださったものでした。
あの時お腹にいた子がもう8歳だなんて驚きです!
(そらわたしも歳とるわ。笑)

画像6

画像7

家族で歩んだ8年。
幸せは、さらに増えていました*

画像8

子どもたちは大きくなるばかりで
変わらない今は、良くも悪くもないのだと思うから
ぜひ、写真に残していってほしいものです。


日常は尊く、たまらなく愛おしい

画像9

公園からの帰り道、自転車の練習。
きっとあっという間に補助輪は必要なくなるし
一人でピュンっと行ってしまう日がくる。
そう考えたら今この時はなんて尊いのだろう、と
撮影しながらじんわりしていたのでした。

画像10

画像11

なんでもない、は最高だということを
ぜひ写真に撮って味わってください*



.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?