見出し画像

認知バイアスとイタグレ(犬)

こんにちは!
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

イタグレというワンちゃんを飼っている
お友達がいて、その子から聞いたお話。

いまは、超元気っこなのですが、
ちょっと病気がちだったので、
普通のイタグレより小さかった時のこと。
いつも通り、お散歩をしてたそうだ。

そこで、外国人から、話しかけられて
英語で、それはネズミですか?
と、聞かれたそう。
お友達、大爆笑。

先入観にとらわれない発想も大切なのですな。
(無理やり、認知バイアスを関連付けている笑)

いまは、しっかりとした
イタグレちゃんです。
元気になって、良かった・良かった!

イタグレとは・・
ルネッサンス期の王侯貴族に愛されただけあって、気品あふれる優雅なスタイルが魅力なわんちゃんだそうです🐶

今日のMTGで、ちえちゃんがキレッキレだった(笑)
いつも結構早口なのですが、3倍速。
そして、簡単にと思って言い換えをしてくれたけど
より、難度があがりましたとな。

ちょぴっと出張をしていて、
4万歩位、歩いたのだって!
すごい!
それが、リフレッシュになったからかもと
おっしゃっておりました。

わたしも、ザ・インドア派なのですが、
たまには、出かけることも必要かもですなー。

そういえば、ちょっと前に
やまちゃんが忘れ物をしてしまったらしく
その経験から、認知バイアスの大切さを説いていらっしゃった。
MTGの冒頭に、認知バイアスに対しての
講義スタート(笑)
変な会議だったなと、なんだか、ふと思い出したので書いてみた。

認知バイアスとは?身近にある認知バイアスの種類や対策について解説

人間の脳は日々膨大な情報を判断する必要があり、すべてをゼロから検討していては疲弊してしまいます。そこで、判断に使うエネルギーを節約するために、過去の経験が参照できそうな問題については経験則で結論を出す癖を身につけたのです。この脳の癖によって、最善と思われる意思決定をスピーディーに行えるようになった一方で、思い込みによる誤った判断をしやすくもなりました。

認知バイアスの関連本もたくさんあるみたい。
良かったら、読んでみてくださいね。

生理期間だって、自分らしくオシャレをあきらめない。
カラフルでポップな人気の生理用ショーツ・オーバーパンツを豊富に取り揃え♪ ブルーデーも、自分らしくおしゃれに可愛く。

薄いブルー×カラフルなチェック柄に、オレンジゴムがアクセントのポップなデザインです!クロッチは防水布仕様で、汚れに強く裏面が綿素材なので通気性もバッチリです。伸縮性のある素材でとっても履きやすいので、ジュニア、ティーン、オトナ世代まで幅広い年齢層にお勧めです。お尻まですっぽり覆ってくれるボクサーショーツなので温かくしておきたい下腹部もしっかりカバー!

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。

Written by KUMA

#ハピサニ 
#生理期間の新常識
#下着からHAPPYを作る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?