見出し画像

自分を整えてパワーを取り戻すあれこれを一緒にいかがですか。悩んだり、足がすくんで動けなくなったり、外に出られなくなったり、人と会えなくなったり。いろんなものをこじらせてるみなさま。

20日は新月。金環皆既日食も重なる良き日ということです。
新月は何かを始めるのによい日とか。
今日からもう一回自分を整えるをやってみようと思います。
まずは再度呼吸から。
ふと気づいたときに呼吸に意識をむけてみよう。
息してるかな。
息し忘れてることもあるかもしれない。
静かに息しているかもしれない。
激しく息してるかもしれない。
空気が体に入ってきてることを確認しよう。
空気が出ていくことも確認しよう。
生きてるな。
大丈夫。
息してる。
自分で生存確認してみる。
1日のいつでも、気づいたら確認してみよう。
部屋の外から子どもたちの気配を確認する前に。
部屋の中から家の人の気配を確認する前に。
会社に行く前に。
学校に行く前に。
自分の生存確認をしてみよう。
1週間続けてみよう。
まずは気づくところから。
これ読んでくれてる方 
息してることに気づいてくれたら嬉しいです。
私も今吸ったり吐いたりしてみました。
無事生はあるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?