人気の記事一覧

呼吸どうですか?4日目。ふと気づいたときに、自分が息してることをを意識できるといいと思います。焦ったり、怒ったり、、やけになったり、哀しくなったりしてる時。何にもやる気の出ない時にも。空気が体に入ってることを感じたいです。頭で考えなくても息してますから。これってスゴイことです。

呼吸どうですか?3日目。何かや誰かとの関係をこじらせているかも。と感じたら。まずは呼吸。何かしている時に思い出したら呼吸に意識を向けてみる。吸いまーす1.2.3.4.5。吐きまーす1.2.3.4.5。吸いまーす1.2.3.4.5。吐きまーす1.2.3.4.5。どんな風でも大丈夫。

夜明け前の静けさ…

3年前

ひさびさの太陽

揺れる。

「ヤバ!母さん、レンズ取れた。」 着たきりの洋服をようやく着替えようとした息子。(結局着替えず。) ゲームしながら寝落ちしてるからこうなる。 本当出費痛い。 けれど、家の外に出て日光に当たる機会となる。マスク等は準備OK。 果たして、眼鏡店まで息子は行けるのか。 続く。

呼吸どうですか?五日目。朝起きた時。ご飯を作るとき。食べるとき。玄関を出るとき。窓を開けるとき。電車に乗るとき。席に座るとき。ちょっと呼吸に意識が向くようになりました。ため息のような呼吸もあるでしょう。息してる。っておもいたいです。身体に空気が入ってる。動いてるって気が付きます。

呼吸どうですか。空気が体に入っていってますか。鼻から吸っていますか?口から吸っていますか?鼻から吐いていますか?口から吐いていますか?胸に空気が入っていますか?おなかに空気が入っていますか? PCの前にいますか?吸いまーす。1.2.3.4.5。吐きまーす。1.2.3.4.5。

自分を整えてパワーを取り戻すあれこれを一緒にいかがですか。悩んだり、足がすくんで動けなくなったり、外に出られなくなったり、人と会えなくなったり。いろんなものをこじらせてるみなさま。