マッチングアプリで会う前に電話しすぎて全然うまくいかなかった話
恋愛コンサルタントのRyotaroです。
今日はマッチングアプリで女性と会う前に電話をしたほうが良いのか?
その正解をお伝えしつつ、私がしてきた失敗談をお話しできればと思います。
結論、会う前の電話はしなくて良いです。
なぜかというと、時間の無駄&男らしくないから。
よくアプリのノウハウで、会う前に電話したほうがデートに来てくれる確率が上がるとか、最初の印象が良くなるというのがありますが、私は逆だと思ってます。
オンラインで仲良くなろうとしている時点で男らしくないし、オンラインにいくら時間を使っても仲良くはなりません。
それよりも、実際にデートに来てくれる子だけに全力を注ぐべきですね。
なので、女性側から「会う前に電話したいです。」と言われた場合を除き、男性側から電話を打診するのはやめましょう。
私自身、半年間で、80人以上の女性とデートをしてきましたが、電話が勝敗を分けたことはなかったです。
後々、女の子に付き合った理由を聞いても「電話での印象が良かった」と言われたことは一度もありません。
電話をしなくても普通に2回デートをして告白して付き合えた子はいましたし、逆に電話で1時間も喋ったのに当日来てくれなかった、2回目のデートにつながらなかったなんてこともざらにあります。
つまり、電話のアリナシはその後の結果には、あまり関係がないということ。
では、マッチングアプリで女の子からの食い付きを高くするにはどうしたらいのか?
それはプロフィール写真にこだわること。
以前書いたこちらの記事を参考にしてみてください!
そして、ここからは、私が電話をしすぎて失敗したエピソードをお話できたらと思います。
ネットで「会う前に電話したほうが良い」という情報を耳にした非モテ時代の私は、デート前に必ず電話をしていました。
お互いに仕事をしているので、時間はいつも夜。
そうなると、1日に3件電話アポとかが入るわけですね。
しかも、夜20時から22時くらいまでぶっ通しw
普通に疲れるし、翌日の仕事にも響きます。
しかも1人あたり40~1時間とか喋っていたので、当日のデートで話す内容もなくなっていました。
なんでアプリをはじめたの?
彼氏は最後いついた?
どんな男がタイプ?
こんな定番の質問を電話の中でしてしまうので、当日のネタが尽きるんですよね。
それに1人の女の子にこれだけ時間をかけてしまうと、「当日のデートは絶対失敗できない!」とか変に固くなっちゃいます。
そうなるくらいなら、デートの約束だけさっさと取り付けて、前日と当日に「明日はよろしくね!」を送るくらいで全然OKです。
今は電話はもちろん、LINEで雑談もしないので、デートまでは業務連絡しかしていません。
でも、それでいいんです。
最初に話したように、オンラインでは仲良くなれないし、仲良くなろうとしている時点で男としてダサいです。
それよりも、デート当日会った瞬間から、相手を思いきり楽しませる!くらいのマインドが大事ですね。
本当の勝負は、デート当日です👍
Ryotaro
お知らせ
恋愛の常識が変わる!モテ男になるためのノウハウをメルマガで配信しています。
マッチングアプリ攻略の電子書籍
読者限定の有料note配布
無料相談会や限定動画
など、色んな特典をご用意しています。
無料ですので、ぜひ。
匿名でできる恋愛相談
恋愛に関する、疑問・質問、何でもOK。
SNSやDMなどオープンな場所で聞きづらいことはこちらの質問箱まで↓
いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!