記事一覧
クライアント企業、ユーザー、クックパッド。三者にとってベストなメディアをつくるサービス企画の仕事
月間約7,400万人のユーザーを抱えるレシピ投稿・検索サービス「クックパッド」は、充実した投稿・検索機能によって、レシピを投稿する人・検索する人双方の豊かなユーザーコミュニティが形成され、多くのユーザーが集う良質なメディアとなっています。
こうした土台を強みに、クックパッドでは編集タイアップやバナー広告など、クライアントの商品を効果的にアピールするための広告・販促サービスを多数提供しています。
好奇心が全ての原動力。ユーザーの声なき声に耳を傾けるクックパッドのプロダクトマネージャーの魅力とは?
2009年にデザイン会社から転職し、2018年からレシピ投稿・検索サービス「クックパッド」のレシピ・つくれぽ投稿領域でプロダクトマネージャーを務めている五味です。
私がクックパッドに入社したのは、「毎日の料理を楽しみにする」というミッションと、ユーザーにとことん向き合うサービス作りに強く惹かれたから。その思いは入社から10年を経た今も変わることはありません。プロダクトマネージャーとして「クックパ
クックパッドのブランド価値を支え、安心して投稿できるプラットフォームを守るTrust & Safetyという仕事
たくさんのユーザーが集まるレシピ投稿・検索サービス「クックパッド」には、Trust & Safetyというクックパッドならではの仕事があります。投稿内容に関するユーザーの問い合わせ対応をはじめとして、食材の扱い方や調理器具の安全な使い方を含むレシピ投稿に必要な情報収集と、ガイドラインに沿って投稿を楽しむための情報発信など、幅広い仕事を任されています。
この仕事はレシピサービスを影で支え、信頼性と
新卒採用応募前にクックパッドでインターンシップしませんか?
こんにちは、クックパッド人事部の大枝です。
この記事は、2022年卒業予定の学生エンジニアのみなさん向けに書いています。
2020年も師走となり、そろそろ各社の新卒採用情報を調べたり応募先に悩まれたりする時期だと思います。そんなみなさんに、一つご提案があります。
新卒採用に応募する前に、クックパッドの就業型インターンシップに参加しませんか?
👀 インターンシップをオススメする理由お互いをよ