見出し画像

体脂肪は少し減っていた

お酒を飲まなくなってから甘いものを食べるようになったし夕食もご飯も多めにちゃんと食べるのでおそらく太ったと思っていた。

意を決して体重を計ると、体重は変わっていなかったが体脂肪は少しだけ減っていたのだ。5%ほど。

飲んでいた時より元気が無くなっているので運動はしていないのに何故だろう。

私の周りの酒豪女性について前に書いたが赤ワインをよく飲む人たちは 皆痩せていてスタイルが良い。


昨日見たどこかの病院のサイトで
〝アルコール依存になると食べずに飲むことが増える、だからアルコール依存性者は多くがガリガリに痩せている”

とあったのを見た。

(後になって分かったこと:この時はまだアルコール依存症の恐ろしさをよく解っていなかったのだと思う。好きなものを飲んで痩せてきれいになればそれでもいいではないかと浅はかな考えだった。)


よろしければサポートお願い申し上げます。いただいた費用は今後の活動に大切に使わせていただきます。