須藤亮(anna magazine/container 編集長)

須藤亮 WebメディアContainer/anna magazine編集長。制作会社Mo-Greenで広告制作、企業ブランディングなどに関わる傍ら、さまざまなメディアを運営し独自の視点で日常を再編集し続けている。container-web.jp mo-green.net
    • anna magazine取材日記
      anna magazine取材日記
      • 1本

      旅とビーチを愛する女の子のためのカルチャー誌”anna magazine”のリアルなロードトリップ取材日記を公開。

    • 小さな会社のメディアのつくり方
      小さな会社のメディアのつくり方
      • 6本

      旅とビーチを愛する女の子ためのカルチャー誌”anna magazine”とWebメディアContainerは、どんなプロセスで作られているのだろう。スモールカンパニーだからこそ勝負できる「メディアのつくり方」を解説!

僕たちがいま、本当に考えていること。

僕たちが運営しているWEBメディアcontainerから、電子書籍Luke magazineが発行されました!特集タイトルは「6MONTHS LATER アフターコロナの僕たちへ。」 今をひたむきに…

カリフォルニア・コネクション

「これは何ですか?」 「マッシュポテトとグレイビーソース」 「これは何ですか?」 「セロリとピーナツバター」 その日の食卓は、深い謎に包まれていた。言いたいことは…

リノリウムの床、アメリカの夜。

ロサンゼルスからデンバーを目指していた。冬のコロラドを選んだのは、マイナーな地方都市がクールだと思っていたから。 とにかく急ぎ足だった。旅におけるあらゆる予定に…

情熱の行方。

ここ数日、運営しているWebメディアの企画で、ひとつのテーマでインタビューを続けている。取材対象は30歳前後の「今の自分ができることに真っ直ぐ向き合い、ひたむきに日…

I left my heart in USA.

「何かすごいことが起きそうだ」というのはロードトリップを目前にした人に特有の誇大妄想でしかなくて、実際は旅の最中、ほとんど何も起こらない。せっかく特別な旅をして…

追憶。ラジオのじかん。

電話が鳴る。 やれんのか、おい! やりますよ。もちろん。飛龍革命だ! 相手は泣く子も黙るラジオ界のビッグ・ボス、FM yokohama。僕の青春のラジオ局だ。相手にとって不…