マガジンのカバー画像

小さな会社のメディアのつくり方

6
旅とビーチを愛する女の子ためのカルチャー誌”anna magazine”とWebメディアContainerは、どんなプロセスで作られているのだろう。スモールカンパニーだからこそ勝… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

小さな会社のメディアの作り方  「見た目と、本質。」後編

何を一番、伝えたいんだろう? メディアの役目とは、大雑把に言ってしまえば「情報を編集し、…

小さな会社のメディアの作り方 「見た目と、本質。」

さて今回は、初代コンテナーを発行した後、2012年に僕たちがクリエイティブディレクションを務…

小さな会社のメディアの作り方 「しごと」と「現在地」

今回は今までとは少し視点を変えて、「しごとと現在地」というテーマで話をしようと思います。…

小さな会社のメディアの作り方 「やりたいこと、伝えたいこと 後編」

僕たちの会社の企業理念は、「世界中の伝えたいを伝える」です。 誰かの伝えたいことを、伝わ…

小さな会社のメディアの作り方 「やりたいこと、伝えたいこと 前編」

前回紹介したモーグリーン初の自社メディア「CONTAINER」は、13年前に発行したものの、ほとん…

小さな会社のメディアの作り方 第一回「幻のcontainer」

こんにちは! 僕は、WEBメディア“container”(http://container-web.jp)と、昨年10号目を…