見出し画像

生殺与奪の権を他人に握らせるな!力を発揮できることは人から言われたことではなく自らが生み出したもの。

コンサルタントにアドバイス受けたこと、

先輩経営者から言われたこと、

やってみてもどうもうまくいかないことありませんか?

 

小島もアドバイスを受けたことあります。

「何かに特化した方が良い」

 

そう聞いて特化しようとしましたが

やっぱりうまくいかないものです。

小島は、元々調理で十数年。

接客も同じくらい。

そして、やりながらデザインの勉強や

HTMLなどコーディングの勉強。

中小企業診断士の勉強もしています。

 

なので、商品開発も普段行っていましたし、

接客もずいぶん行いました。

スタッフへの教育も勿論、

ホームページ制作、通販サイト構築

メニュー作成やチラシも作成していました。

 

こうしたことは、特化できないことではありますが

飲食に関わる事ならほとんどアドバイスできます。

 

もちろん、それぞれの専門家にはスキルでは劣ると思いますが

飲食の実践的な内容では専門家にも負けない成果を出しています。

 

なのでどれも特化しないことこそが

小島の強みだといえます。

 

弱みだけど強みにもなるということです。

 

人に言われたことよりも

自分で生み出したことは

己のエネルギーを最大限に注ぐことができます。

 

なのでもらったアドバイスを元に

自分で考えて答えを自ら出したこと。

 

これが力を発揮できる、

向かうべき方向だといえます。

もちろん、努力すべき方向は間違っていないことが前提ですが。

 

今日は改めて自分の力が最大限に発揮できているか考えてみてくださいね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新855日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/11378/

#生殺与奪の権を他人に握らせるな

#自ら考えて生み出すことが大事

#飲食店

#コンサルタント

#支援

#飲食現場24年

#店外売上で月数百万アップ

#2000万売上アップ

#ビジネス

#個人飲食店

#月1万円個別コンサル

#販促

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?