見出し画像

ここが凄い!ド満席の焼肉チェーン店

先日、焼肉キングさんにお邪魔してきました。
率直に「凄いな!」と思いました。
ここが凄いと思ったことを今日は書き綴っていきますね。
 
来店したのは開店30分前。
既に行列ができていました。


 
50名くらいかな?
 
予約も受け付けているようですが
予約席は5テーブルくらいかと思います。
 
あとの席は当日分。
 
100分食べ放題なので、どのテーブルも怒涛の注文!
(焼肉キングさんはテーブルオーダーです。)
1回で注文できる点数は決まっていますが
10品~15品はできていたかと思います。
 
多くのお客様は
ランチコース 1,980円 (税込2,178円)
無料のソフトドリンク飲み放題付き
 
他にもコースは
58品コース 2,680円 (税込2,948円)
きんぐコース 2,980円 (税込3,278円)
プレミアムコース 3,980円 (税込4,378円)
 
とあります。
 
幼児が無料、小学生が半額、60歳以上の方が500円引き
とこのあたりもご家族に優しい。
 
小島はせっかくなので
全てを楽しめるプレミアムコースで堪能させていただきました。


 
食べ放題焼肉というと
「薄い」「固い」「飽きる」
のイメージが残っていましたが
全て吹っ飛びました。
 
厚いし、柔らかいし、飽きない!
 
商品力が高くてビックリいたしました。
商品にも工夫がたくさんあって
とにかく飽きさせない工夫が凄い!
 
とここまではただ凄いな。と思っていましたが、
何よりもスタッフが凄い!
 
盛り付けも丁寧だし、
接客もしっかりとしている。
1WAY2JOBは徹底されているし
焼肉ポリスも巡回している(笑)
 
強いて言えば
配膳ロボットがあまり活用されていない。
通せんぼ状態になるときもしばしば。
(でもスタッフがボタンを押してすぐにキッチンに戻していました)


 
スタッフが凄すぎて霞むロボット。
でも子どもたちはロボットが来るとテンションアップ!
これはこれでありか。 
 
とまあ、凄いの連続ですが
本当に怒涛の忙しさです。
それでクオリティも抜群。
 
これは行列できますよ。
 
「人がいなくて忙しい」と嘆いている方。
一度焼肉キングさんで体験してみてくださいね。
 
「飽きさせない」
「がっかりさせない」
「後悔させない」
工夫が随所に見られますよ。
月に1回は繁盛店視察を習慣にして自店舗に活かしてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新814日目
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/10996/
#行列の理由は飽きさせない
#スタッフのレベルが高い
#飲食店
#コンサルタント
#支援
#飲食現場24年
#店外売上で月数百万アップ
#2000万売上アップ
#ビジネス
#個人飲食店
#月1万円個別コンサル
#販促


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?