見出し画像

自店舗同業態のTOP繁盛店を視察しよう

視察はとても重要です。
まずは知ること。
自分の業態を誰よりも知ることが必要です。
 
それにはまずは、その業態のトップ繁盛店を経験してください。
自分でお店に足を運び体感する。
そして、なんで繁盛しているのかを
自分なりに理解することです。
 
このトップ繁盛店は、価格差は考慮せずに
高級店から大衆店まで数店舗体験する。
 
こうすることで、自分なりに何がポイントなのか見えてきます。
 
視察に行ったら、レポートを書きまとめることもお忘れなく。
よく、社員に視察の費用を出している会社もありますが
レポートを書き、自分なりに何で繁盛店なのかを
明確にして提出してもらわないと、
単なる食事会になってしまいますので、
必ず、視察に行く理由と、繁盛の理由とそれを自店舗に
何を活かせてどうやって取り入れるかを
共有することを行ってみてくださいね。
 
今日はまずその同業態の繁盛店のピックアップを行ってみてくださいね。
それと同商圏内の繁盛店もピックアップして
視察に行ってくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新1019日目
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/13039/
#自分が作る料理が美味しいのは当たり前
#売れ続けている店舗が正解
#飲食店
#飲食店コンサルタント
#飲食現場24年
#飲食コンサル
#飲食コンサルタント
#飲食店経営
#個別相談
#月1万円個別コンサル
#販促

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?